• ベストアンサー

古着の処理

gogorapanuiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 同じような質問が以下のURLにありますので、そちらをご覧になってみてはいかがですか? すでに何件か回答があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139015
8-4
質問者

お礼

ありがとうございました。  解決の糸口が見えて助かりました。

関連するQ&A

  • 古着寄付について

    たんすの整理をしたら、もう着ないだろうと言う服がたくさん出てきました。 フリマに出すにもたいした事ない服ばかりなので、捨てるしか他に方法がないので、海外とかへの寄付にできたらと思っています。募金とかは銀行とかテレビCMとかでなんとか方法はわかりますが、洋服の寄付となるとどうしていいのかさっぱりわからなくて・・・。どなたがご存知の方宜しくお願いします<(_ _)>

  • 古着の有効利用

    衣替えの季節です。デザインが古くなったり、子供の服が成長できられなくなったりしますが、捨てるのももったいないので、内戦で苦しんでいる海外の人などに送るような、有効利用のボランティア活動を群馬県内でしている方がいたら教えてください。NGOだけでなく、教会とかお寺とかの宗教家でも結構です。

  • フリ-マ-ケット

    20代中心の若者の服(できれば女性がいいです)が多く出展されるような、 フリ-マ-ケットを教えてください。 国内であればどこでもいいです。宜しくお願い致します

  • 洋服のブランド

    今年の衣替えで、洋服の処分を考えています。 できれば洋服を売りたいんですけど、「earth music and ecology」「niko and...」などのナチュラル系・森ガール的な服が多いのですが、こういうのも売れますか? どこなら買ってもらえますか?

  • 着なくなった洋服

    こんにちは 衣替えで着る洋服と着なくなった洋服わけようと思っているのですが、着なくなったものはどうしていますか? 部屋着にいくつかはする予定です。 クローゼットの中を減らす目的でもあるので、全部は部屋着にまわせません。 古着屋に質?も時期も売れるほどのものではありません。 捨てるのは最終手段にしたいな、、と。 寄付などそういうのあるのでしょうか、安物の服でも需要はあるのでしょうか、、

  • 団地の湿気に困ってます

    こんばんは! 皆さんは家の湿気対策はどうされてますか? 最近は結露も多く、衣替えになおしてありました、白っぽい服に、赤茶色のシミがついていました!それも新しいものに多いようです。 収納はプラスチックの引出ケースに、白いものは、ビニールにいれており、押入れには湿気取りを置いていました。 シミを落とすのは大変で、完全におちないのもありました。 洋服を奇麗にうまくしまっておく方法がありましたら、教えて下さい よろしくお願いします

  • 主婦の方、季節の変わり目に洋服買ってます?

    専業主婦の方に質問です。 季節ごとに洋服買ってますでしょうか? 私は子供のいない専業主婦で家に居ることが多いので あまり出かける用事もなく自然と洋服も買わなくなりました。 (夏は買っても2ヶ月で3000円以下) でも、たまーに出かけてセンスのいい流行を 取り入れた服を見ると欲しくなります。 後、飽きっぽいので最近はかなり激安の服を 買って飽きてもいいようにしてます。(4000円以下) 質問は、 買うときはどれくらいの値段の服を買ってますか? 季節の変わり目毎に買ってますか? ご意見伺えると光栄です、

  • 服の収納の悩み

    洋服の収納のことで悩んでいます。アドバイスをください。 うちは3LDKの賃貸です。夫婦2人に幼児1人、あともう一人増えます。 着ない服は処分したりとかは、定期的にやっています。 でも、どうしても服が散らかりがちで悩んでいます。 婚礼ダンスに服を入れていますが、それだけでは足りないので、別室の押入れにも収納しています。問題は、婚礼ダンスを置いている部屋には押入れがなく、押入れのある部屋には婚礼ダンスを置くスペースがない(一方は窓、一方は押し入れ、あとの2方は別の部屋への出入口)ので、洋服を分けて収納していてこれが不便で散らかる原因かな?と思っています。 あと、今の収納だと、衣替えもしなきゃいけないのが億劫で、やっと衣替えしたと思ったら急に寒く(暑く)なったり、真冬にハワイに行くので夏服が必要だったりとかで、季節外の服を出すと散らかってしまうんです。 いっそのこと、タンスのある部屋に収納家具を増やして、タンス部屋のようにして、全ての服はその一部屋で、収納管理できるようにしようかと思うのですが、どう思いますか? タンスだけのために一部屋つぶすのはもったいないとか、収納が増えると物も増えてしまうかも?とか、転勤族なのに家具を増やすのはどうか?とか、そのうち子供部屋が必要になったら邪魔になるかも?とかぐるぐるぐるぐる考えて迷っています。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 20歳メンズの洋服in新宿

    こんにちわ!20歳、男、大学生です! 季節の変わり目ということで洋服を買いに行こうと考えて地元の吉祥寺と、下北沢に行ったんですが、吉祥寺は駅周辺が全体的にレディースのお店ばっかで物足りません。下北沢は安くていい服もあるにはあるんですが、人が多いので大変でした。 そこで友達のススメで新宿に行くことになりました。 私はキレイ目な洋服が好きなので、みなさんの新宿でキレイ目なメンズのお店があったら教えてもらえると光栄です!!

  • おもちゃの寄付をしたいのですが、どこにどのようにすれば

    友達や親戚のなかで一番おそくに子供を産んだので、服やおもちゃなどのおさがりをたくさんいただきます。とても部屋においておける量ではなくなってきたので、キレイなおもちゃをどこかに寄付したいのですが。寄付する先がみつけられません。住んでいる市町村の役所やこどもルームなどに問い合わせましたが、寄付はどこも受け付けていませんでした。どこかもらっていただける所はないか、紹介していただけると助かります。ちなみに洋服はボランティア団体で海外に送るところがありましたので、寄付することができました。アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう