-PR-
締切済み

古着の有効利用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63456
  • 閲覧数156
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

衣替えの季節です。デザインが古くなったり、子供の服が成長できられなくなったりしますが、捨てるのももったいないので、内戦で苦しんでいる海外の人などに送るような、有効利用のボランティア活動を群馬県内でしている方がいたら教えてください。NGOだけでなく、教会とかお寺とかの宗教家でも結構です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

こんばんわ。 インターネットから活動状況が把握できるところを紹介します。 群馬県内では、「光性会」ですね。それ以外にも、古着を受けている団体を示しますので、ご自分にあったところをオ選びください。また、団体によっては、あらかじめ連絡を入れてから送るシステムのところもります。電話やメールなどによる事前の打ち合わせをされた方がよいと思います。 また、古切手、テレカ、書き損じハガキ、楽器などいろんなもの ...続きを読む
こんばんわ。
インターネットから活動状況が把握できるところを紹介します。

群馬県内では、「光性会」ですね。それ以外にも、古着を受けている団体を示しますので、ご自分にあったところをオ選びください。また、団体によっては、あらかじめ連絡を入れてから送るシステムのところもります。電話やメールなどによる事前の打ち合わせをされた方がよいと思います。
また、古切手、テレカ、書き損じハガキ、楽器などいろんなものを回収し、利用しているボランティア団体がたくさんあるので、参考までに、URLを示しておきますね。

光性会(モンゴルへ:群馬県)
http://www25.freeweb.ne.jp/business/koushoo/sub8.htm

分かちわいプロジェクト
http://www.wakachiai.com/furugi/index.html

古着受付団体リンク
http://www.pref.nagano.jp/seikan/seibun/volunter/info-1.htm

プラの会(タイの女の子へ)
http://www.izu.co.jp/~enman/pura.htm
http://homepage1.nifty.com/nisou/pura.htm

その他の物品関係
http://www.geocities.co.jp/Stylish/2863/borantia.htm
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (36/76)

こんにちは わりあいカンペキなお答えが出たので補足になりますが 群馬県だと県庁の環境生活部県民生活課でいくつかの情報を持っています 電話は027-226-2894 担当の方とお話をしたことがありますがすごく 感じのいい方です。 また古着全体だと地球環境パートナーシッププラザでも送付先を教えて もらえます。03-3407-8107です。 一応HPのアドレスも記しておきます 群馬  ht ...続きを読む
こんにちは わりあいカンペキなお答えが出たので補足になりますが
群馬県だと県庁の環境生活部県民生活課でいくつかの情報を持っています
電話は027-226-2894 担当の方とお話をしたことがありますがすごく
感じのいい方です。

また古着全体だと地球環境パートナーシッププラザでも送付先を教えて
もらえます。03-3407-8107です。

一応HPのアドレスも記しておきます
群馬  http://www7.wind.ne.jp/gunma-nposalon/
地球  http://www.geic.or.jp/geic
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ