• ベストアンサー

ウィンドウの青いバー

エクセルを使っていて 文書を開いているときに いつの間にか ウインドウ全体が上に行っていて 最大化 アイコン化することができなくなってしまいました。 他の文書は 普通に開きますが その文書を開くと毎回 そうなってしまいます。 直す方法はあるのでしょうか? エクセルに限ったことではありませんが 他にウィンドウを動かす方法がありましたら 教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-file
回答No.5

追加補足 ソフト内のウインドウの事を言っているのであれば、次のようにキーボード入力してみましょう。 1.Altキーを押す。 2.左矢印を押す。 3.「M」を押す。 4.ウインドウ上部が見えるまで「下キー」を押し続ける。 5.「Enterキー」を押す。

cyndi23
質問者

お礼

ありがとうございました!! まさにこれです(*T▽T)助かりました

その他の回答 (4)

• doredore1
回答No.4

[Alt]+[スペースキー]でMキーを押す。 そしたら矢印キーでウィンドウを移動できると思います。

cyndi23
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法がとエクセル全体が移動してしまうようですが エクセル内文書の移動方法を教えていただけました。 こちらの方法も 今後参考にさせていただきます^^

• dac203
回答No.3

対象となるウィンドウをアクティブにして「alt+スペース」とすると左上にメニューが出ると思います。続けて「M」を押すとカーソルキーで移動出来るようになるはずです。

cyndi23
質問者

お礼

ありがとうございました 早速試してみましたが エクセルのウィンドウごと移動してしまい 中のファイルのウィンドウだけ移動することができませんでした。;; でも 他の作業のときに使えそうな操作だったので 今後 参考にしたいと思います。(^^)

• 6dou_rinne
回答No.2

ツールバーも見えなくなっているんでしょうか。 ツールバーが見えているのなら、ファイルの左のアイコンがあるのでそれをクリックするとメニューに最大化があると思うので最大化すする。 あるいは表示->全画面表示にして上記の操作をしてみる。 メニューバーも見えないというのならこれは無理ですが。

cyndi23
質問者

お礼

早速のアドバイス ありがとうございます。 エクセル内文書ファイルの青いバーが(文書の2行目まで)隠れてしまっている状態なので 左側のアイコンも隠れてしまっています;;

• kokorone
回答No.1

Excelのその文書は全画面表示になっていませんか? つまり、通常ですと、「Microsoft Excel ファイル名」 という表示と、_と□とXマークが表示されている 部分が表示されていないのでしょうか? もしそれならば、「全画面表示を閉じる」というメニュー が出ていると思います。 それを選択すれば、元の状態に戻ります。 ハズしていたらごめんなさいです。

cyndi23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 3つ文書を開いて貼り付け作業をしています。 同画面上にファイルを開いているので 全画面表示にはなっていません^^;;