• ベストアンサー

ウィンドウの大きさ

あるアプリケーションを起動した時、ウィンドウが画面全体に広がりません。他のPCでは広がるのですが・・・・。最大化のボタンも使えません。どうすれば画面全体にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

ウインドウが固定の場合、大きくできません。 決まった解像度で使うように設計されているので、大きくする意味がなかったりする場合や、ゲームソフトなんかでみられますね。 一応対策としては、画面のサイズをそのウインドウに併せて落として(解像度を下げる)やると丁度画面いっぱいになるはずです。

siekzeon
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 新しく開くIEのウインドウの大きさが小さい

    IEをトップページ(ネットボタン)から立ち上げる時にはフルの画面の大きさなのですが、サイト上にある新しいウインドウが開くようなところをクリックすると、開かれるウインドウが異常に小さいです。 もちろん画面右上の最大化をクリックすればフルの画面になるのですが・・・ どうすれば、立ち上がった時に通常の大きさ(フル画面)で立ち上がるのでしょうか? 再起動してもダメでした。

  • ウィンドウ表示の不具合

    <OS>  Windows98 <パソコン>  PC-9821 Xa16/w16 <不具合内容>  フォルダを開いた時のウィンドウ表示、および、エクセル等のアプリケーションを起動した時ウィンドウ表示が、下記の様な「おかしな表示」に突然なってしました。(3年位使用していました) その他には不具合は無く、インターネットやアプリケーションを使用しています。  Windowsの設定で何か問題があるのか、教えてください。  アプリケーションの再インストールなどを考えると、Windws98の再インストールは行いたくありません。 <<おかしな表示内容>>  最小化-------0  最大化-------1  閉じる-------q  ▼-----------6  ▲-----------5         など 

  • windows10 起動できない

    Windows10が起動できません。 windows10を搭載したノートPC(法人用の富士通LIFEBOOK U772/E)を使用しています。 PC使用中に突然フリーズして電源ボタンを押して切り、再起動したら"ブルースクリーン(STOPエラー)"の画面になりました。 再起動を繰り返していたら、画像の"起動メニュー"と"アプリケーションメニュー"を選択する画面になりました。それ以降、再起動または"BIOSメニュー"から終了しても、黒い画面に『Intel(R) Boot Agent GE~~… _』という様な文字が4行表示された後、画像の画面にしかなりません。このままではPCが使い物にならないので、データが消えることを承知の上で、初期化しようとし、"トラブル解決ナビ"を開こうとF12ボタンを押しながら電源ボタンを押しても、同じ画面になってしまいます。 PCの知識はなく、ググったり、このPCのマニュアルをダウンロードして読みましたが、解決方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IE5.5のウインドウについて

     昨日から、ウインドウを最大化しても、デスクトップの背景が上部に少し見えて全体が下の方に、ずれてしまっています。  他のアプリケーション(Word等)のウインドウは正常です。  対処方法をよろしく、お願い致します。

  • Windows7が通常起動できません。

     目をつぶってPCでラジオを聴いていたら、突然切れました。放送局のエラーだろうと思い、しばらく目をつぶっていても復旧しません。それで目を開けたら、Windowsがいつの間にか再起動されていました。目をつぶっていたので、どういう経緯でこうなったのか分かりません。  それで、画面には「パスワードが違います」というメッセージと、その下にOKボタンが表示されていたので、OKボタンを押そうとしましたが、押せませんでした。それで、PCの電源ボタンを押して電源を切って、再び押して電源を入れました。するとセーフモードで起動するか聞いてくる画面が出ました。それで、セーフモードで起動して、アカウントのパスワードを削除して、再起動しました。すると、「ウインドウズを起動しています」というメッセージとともに通常起動し始めました。ですがデスクトップ画面が出るかと思いきや、途中で画面が暗くなってそのまま一向に変わりません。仕方なく、また電源ボタンから再起動してセーフモードにして、この書き込みをしています。  最近特に新しいアプリケーションを入れたこともありません。考えられる原因としては、クロームを五つも開いたり音楽プレーヤーを四つ開いたり、色々開いた状態でスリープ状態で寝るのをここ数ヶ月繰り返していたことでしょうか。再起動を全然していなかったのです。  正常に戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。 Windows7 Pro 64bitです。

  • インターネットエクスプローラ起動時のウインドウの大きさについて

    Windows2000でインターネットのリンクのアイコンをダブルクリックした時にそのリンクのウインドウが開きますが、ウインドウの大きさが画面一杯にならずに小さいままで起動します。 その度に最大化ボタンでウインドウを最大化するのですが、面倒です。 最大化した状態で一端ウインドウを閉じ、再度起動してもウインドウは小さいままに戻っています。 ウインドウが大きい状態で起動するにはどうすればよいのでしょうか? 初歩的な質問で恐れ入ります。 ちなみにインターネットエクスプローラ本体のアイコンをダブルクリックした時はウインドウはきちんと大きい状態で開きます。

  • ウインドウの大きさの調整について

     Windows98を使用しています。    先日、急に画面のウインドウ(右上に「最大化」「元に戻す」などのボタンが表示されないウインドウです)が大きくなってしまい困っています。    ウインドウ全体がモニターに表示できず、ウインドウの下の方に操作ボタンがある場合、クリックできなくて困っています。    ウインドウの端にマウスを持っていってもウインドウの大きさを調整できません。    どのように調整したら良いのか教えてください!!  

  • windowsの更新中に電源を切ってしまった

    windows7を使っているのですが、 PCを起動した時、埃を取ろうとしたら間違ってF1~12のどれかを押してしまい、 その時は何も無かったのですが、念の為再起動しようと、電源ボタンを押した時、 windowsの更新にばったり当たってしまいました。 再起動してみたら画面は真っ暗のまま、全く進展がありません。 数回再起動してみましたが変化はありませんでした。 システムの復元でも何でもしたい所ですが、 生憎画面がつかないのでどうしようもありません。 自力で治せるものなのでしょうか? 画面がつかなくても裏で起動音が聞こえますが、 これはPCが何らかの作業をしているのでしょうか? また、専門の人に治してもらうとするなら、どれくらいの金額がかかるのでしょうか?

  • アクティブウインドウになりません

    PCの初心者です、COMPAQを使用しております、画面がアクティブウインドウになりません、起動した後の画面でアイコンが大きく表示されてます。以前このような状態になった時は、画面にクリックするとアクティブウインドウにできるようになっていましたがその画面が出ません、どうしたらなおりますでしょうか。デジカメのソフトが使えないのです、画面が大きくなってクリックボタンが隠れてしまいました。 質問の内容が理解できますでしょうか、 お解りになる方いらっしゃいましたら教えてください

  • windowsとUbuntuのデュアルブート

    Windows7とUbuntu11.04のデュアルブートしています。 pc起動時のOS選択画面(GRUB2)でいらない項目を消したいのですがどうすればいいですか? また,Windowsをメインとして使っているので今はメニューの一番下にあるWindowsの項目を一番上にしてpcの起動ボタンをおして待っていればWindowsが起動するようにしたい時はどうすればいいでしょうか?