• ベストアンサー

ウインドウのサイズ

ホームページを見ていて そのページから他のページを表示する際に 別ウインドウで開くときに 開いたページが小さく表示されてしまいます。 開いたときに最大化画面で表示されるようにするは どのように設定したらよいのでしょうか? いちいち最大化ボタンを押すのが 面倒なので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bergamot
回答No.4

ちょっと手間ですがこんな方法もありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2221543
eos20d
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちりでした。

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

マウスで画面の四箇所を最大に広げてCtrlボタンを押しながら終了してください。 それからこんなソフトもありますよ。 参考にしてください。

参考URL:
http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html
eos20d
質問者

お礼

ありがとうございました。 Ctrlボタンを押しながら終了しましたが ブラウザを閉じたら 元に戻ってしまいました。 いいソフトを教えていただいたので 早速使ってみます。

• Bergamot
回答No.2

最大化ではないですが、 マウスでウインドウを最大と同じ状態までドラッグで広げると、 次からそのサイズで開くと思います。

eos20d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度ブラウザを閉じると元に戻ってしまいます・・・。 どうにか 設定を固定できないものでしょうか。

• goold-man
回答No.1

一度最大化してCtrl+(閉じる)すると当分は最大化するはずですが、次回起動の際はまたはずれるかも。

eos20d
質問者

お礼

ありがとうございます。 常にそのように動作するように 設定はできないのでしょうか? 以前 なぜか毎回最大化されていた時期もあったのですが どのようにしたかもわかりません・・・・・。