• ベストアンサー

行方不明のウィンドウ

質問させていただきます。 PCをいつものように起動させると、例えばメッセンジャーやその他のアプリケーションが画面外にあるようで画面内に移動などができなくなる現象があります。 なぜか勝手に起こるようで一回ソフトを消し再インストールするまでまともに使えない状態になるのですが再インストールせずにお手軽に画面内にアプリケーションを復旧させる方法はあるのでしょうか? よろしければ回答お願いします。 下のタスクバーを右クリックし移動ボタンを押してもマウスカーソルが左に吸い付くだけで何も変化はありませんでした。 OSはwinXPです。

• HY-m
  • お礼率85% (30/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

> 下のタスクバーを右クリックし移動ボタンを押してもマウスカーソルが左に吸い付くだけで なら多分、左の欄外にいると思います、右カーソルキーをしばらく押しつづけたら 出てくると思います。 それででてこなければ、他のカーソルキーを押してみてください。

HY-m
質問者

お礼

ありがとうございました、マウスでクリックして持っていく方法しかないと思っていたので今度からとても助かります、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.2

タスクバーの何もないところを右クリックして、 「重ねて表示」をクリックすれば、 開いている(最小化されていない)ウインドウが画面内に整列されて表示されます。 もし、表示されてこなかった場合は、 最小化されているかもしれませんので、 タスクバーのそのアプリケーションを右クリックして、 「元のサイズに戻す」をした後で、 また、上記の「重ねて表示」をやってみてください。 解像度を変更して全画面表示されるゲームなどを実行すると、 定位置に表示されるウインドウが移動してしまう事があります。 でも、たいていは画面内に表示される位置へ移動してしまうので、 この現象とはあまり関係ないかも知れませんね。

HY-m
質問者

お礼

>>解像度を変更して全画面表示されるゲームなどを実行すると、 定位置に表示されるウインドウが移動してしまう事があります。 でも、たいていは画面内に表示される位置へ移動してしまうので、 この現象とはあまり関係ないかも知れませんね。 原因はこれに近いものがあるかと思われます。 けれど、dell_OK様の方法では解決できませんでしたが今後この方法も活用させていただきたいと思います、回答ありがとうございました。