• ベストアンサー

霊障について(長文ですいません)

私は、父親と母親と叔母の3人の中の肉体関係から生まれた私生児で、私の姉も私生児で叔母の子供として生まれ、私の母親のところに3歳の時に養子として出されました。 私はいじめ・I型糖尿病・精神病(人格障害)として苦しみ、いまだに病気の治療は続いています。 私の3代前の方は商売をされていましたが、失敗して晩年は不遇だったと聞いています。 私の祖父は政治家として九州から東京に政治業務をしていましたが、第2次大戦末期(終戦3ヶ月前)、「日本は戦争に負ける」という言葉が元で、憲兵隊 に踏み込まれ取調べを受けましたが、その日のうちに 死亡しました。 私の父親にあたる方は、わが家系の墓まで建ててくれていい方だったのですが、肝臓がんで死亡しています。 私の母親は子宮がんで死亡しています。 私もI型糖尿病を小学生の時に味わい、就職してから 人格障害として、なんとか職場に理解があり、助けられていますが、厳しい状況です。 さらに判明した新しい病気が「脳萎縮」です。まだ35歳です。ショックです。 先祖供養も仏壇を備え(名前の違う父親の仏壇と私が家系の仏壇の2つを祭っています)神棚も設けて久しいです。 話は変わりますが、我が家の墓を父親が建てて写真を撮った時、複数の先祖の顔が写ったそうです。 私も中学校2年のとき移動教室で写真を撮ったとき、 なんとも「いえない」顔が複数写っていました。 どうしたらよいのでしょうか。御教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます 凄い試練をお選びになりましたね 普通の人にとっては相当過酷な宿命を 背負って生まれたようです 私がこれから言う事をどうとらえるかは 質問者さんにお任せします(^^) m12さんが、この家系に生まれたのも この事態に苦しんでいるのも偶然では無いんです  m12さんが係わりある家系だからこそ 彼らを救う為に生まれてきたんです ですから今は絶望感で一杯でしょうけどm12さんには 彼らを救う事が出来るという事なんです 成仏出来ない無念の魂といえども元は人間なんです 彼らだって教え諭せば聞く耳を持っているんです 肉体に宿っている時に精神世界の話など 耳も貸さない人間であっても いざ自分が霊となってしまうと救われたい思いが 心を動かし霊的真理を受け入れるようになるんです 私は経験から霊にお経は効果はありませんと 言っておきます 元々 殆どのお経は 人間としての生き方を説いてるものなのです 例外として選ばれた術者が神様とシンクロする為に 唱える言葉は存在します(ごく稀で日本に数人) それと一部のお経は精神を集中させる効果があるので 一概に効果が無い!とは言えないのかもしれませんが 私の経験上 お経で成仏する現場に 出会った事が無いんです 私も貴方も肉体を離れれば《霊》なんですよ ただ肉体があるか無いかの違いだけです どうですか?貴方だったらお経を聞いただけで 有難く成仏してくださいますか? 私だったら絶対しません それよりも優しく霊的真理を教えてくれた方が その優しさと言霊が波動となって 魂を癒してくれると思うんです そして、自分が本来 霊的世界の住人であった事を 必ず思い出す事が出来る筈なんです 何も難しい事はありません まず大切なのが貴方の気持ちなんですよ どうですか?今の気持ちは・・・ 先祖に対して憎しみに似た感情を抱いていませんか? それでは さ迷う未浄化霊と同じ心で 居る事になります その状態では 様々な未浄化霊とシンクロ状態になってしまうんです 今からでも 全然遅くはありません 貴方が自分で霊的真理を学ぶだけで良いんです 貴方が学べば一緒に皆が学びます どんな魂でも必ず奥底に輝く神性を秘めています 霊的真理に出会えれば  むしろ魂の方が悟るのは早いです 今日から霊的真理を書かれてる本を 声を出して読んでください 声を出す事が大切なんです  皆 何故効果が出ないのか? 声を出さないからなんですよ  言霊は波動となって全てを変えていってくれるんです 残念ながら何処を探しても m12さんが望む霊能者には出会えないと思います それはご自身の使命だからです 今日から霊的真理をご先祖様共々 学んでください 私がお勧めする本は江原啓之さんの 『スピリチュアル・メッセージ1・2・3』です この3冊を声を出して読んで実践してください 必ず光を見出せる筈です m12さんが、諦めなければ病気も快方へ向かう筈ですよ 神様は居るんですよ でも人間が学ぶ為に あえて力は貸してくれないんです  諦めないでくださいね(*^^*)

m12
質問者

お礼

たくさん文章を書いていただいてありがとうございます。ご紹介いただいた江原啓之さんの本もあたってみます。あきらめないで頑張ってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

もっと前のご先祖様か、其処に関係するかたがたが成仏できていないのだと思われます。 武士の家系でしたか? これは難しいですよ。  男性は貴君だけでしょうか?  家系断絶の方向は凄まじい恨みによるものです。 先ず、「気」の強い人の治療を受けられることです。 それで、とりあえず貴君の体から内部のを出すことです。 そういう人には縁が・・・・つまり、ご先祖様の協力も必要です。 

m12
質問者

お礼

男性はわたしだけです。難しいですか。武士の家系かどうかは分かりません。地名になっている名前なので 何か係わっていたのでしょうか?「気」の強い人を探してみます。どうもありがとうございました。