• ベストアンサー

コードのねじれ。

ドライヤーのコードがねじれまくってて なんとかしたいんですが、いい方法ないでしょうか? ねじって戻してもすぐねじれてしまうんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59315
noname#59315
回答No.3

電話の受話器と同様に、左手で持ったり右に持ち替えたり、戻すときに元の状態にせずに戻したりするのでねじれるのでしょうね。 らせん状のコードに取り替えられてはいかがでしょうか。これだと形状記憶型ですので、ねじれを元に戻してもクセは残りませんから大丈夫ですよ。

shiori51
質問者

お礼

言われてみればそうですねー。 コード変える方向でいきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mifuzou
回答No.2

使った後、コードを本体に巻いたりしてませんか? 巻く方向を逆にしたりしてみてください。

shiori51
質問者

お礼

巻いてます・・。 逆にですね。ありがとうございました!

• gc-arashi
回答No.1

すでにくせがついてしまっているのですから、コード を新品と換えるしかないでしょう。 電気屋さんにたのむのが無難です。

shiori51
質問者

お礼

コードの買い替えってできるんですね。 今度、電気屋にもっていってみます。