• ベストアンサー

カールコードストラップのねじれについて

カールコードストラップについてのトラブル? なんですけど、 カールの途中が逆回転したみたいに 変な巻き方になることがありますよね。 普通、あまりありませんね(今回はやられました、で、直せません;; 電話などのコードは、太いので直しやすいですが、 このカールコードストラップはケータイの落下防止するためのものです。 どうか直し方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

そのコードの正常な部分を狭く持って、最後まで手を放さずにねじれと逆方向にねじってみてください。ねじれが裏返り、今、まさに困っている状況が再現できますので先ずはそのまま元に戻し、今度はそのねじれのほどけた部分の両端を持って正常な本来のねじれ方向にねじれば良いだけです。 電話コードなど良くそのほどけ裏返った部分から順に端までコードを裏返しながら戻している人がいますが、手間がかかる他、なぜそうなったかを考えればそんな手の混んだ現象が突発的に起こるはずもありません。 あくまでも一部分だけの問題です。

noname#68115
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。