• 締切済み

ドライヤーのコード

ドライヤーのコードが丸まって絡んでこまります。 伸ばし方ってありますか?

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

一度ねじれてしまったものはもう吊るすか何かして無理に伸ばすしか無いでしょう…i|||_| ̄|○||i 普段の収納方法が本体にコードを巻きつけているのでしたら、普段左手で持って右手で巻いているのでしたら、しばらく右手で持って左手で巻いているとある程度直るかも知れません。 いつも同じ手で持って、同じ手で巻いていると一方向にねじれます。これを予防するには右で2回巻いたら左で2回と、交互にしていると一方方向のねじれは予防できます。 ただ、本体にコードを巻きつけるという収納方法自体があまり好ましいものではありませんが。