• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな子がいます、でも。。。。。。

21歳の男ですこの年になって初めて 1人の女性を好きになってしまったみたいです 先月初めて遊んで、また遊ぶ約束もしているんですが 昨日電話で話しているとバイト先に 気になる男性がいるとのこと。。。普通にショックでした 遊びに誘った際「ほんとにうれしい」と言ってくれたので 余計にカウンターパンチを喰らった気持ちで。。。 仲のいい友達にしかまだ見られてないようです 気になる人がいるという子にこれから先も遊びに誘ったり していく自身がどうにもありません。。。。 でも諦めたくない!僕にはまだ逆転のチャンスは あるでしょうか??あるのであれば これから僕はどうすべきでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 2018

あるあるあるってば!! No2の方もおっしゃってますが、嫌いな人や信頼できない人に相談なんてしないですよ。 嫌いな人にはなしかけて、勘違いされたらすっごい嫌ですもん。 ベラベラみんなにしゃべっちゃうような相手にも相談はしないし。 これは、もう、相談に乗りつつも、彼女が自分といて楽しいな、と思わせる大チャンスです。 「気になる人」段階ならまだ勝てるわ!がんばれ。 かといって、タイミングを逃がしたり、あせると失敗するかもですので。。 でも、自信を持ってください。「自分を信じることが自信です」って。

質問者からのお礼

おぉ!この状態をチャンスと考えればいいのですね! 気持ちばかり焦っている状態でした。。。。。 落ち着いてこの時ばかりは 自分を信じてみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

全然立場が違いますが、、、 ♀です。 スゴーイ片想いの男性Aが居ます。 でもこんな私を想ってくれる男性Bも居ます。 Aは男前で対抗できない、と言いつつBさん色々気遣ってくれて、私の立場を多方面からフォローに廻ってくれます。 そんなこんなで、想いはAにありつつ、お付き合いはBさん。 チョッと不純ですが、今こんな関係もいいのかなぁ、と思います。 いい友人からって、ありだと思います。 諦めたら、それでお終い。 それだけの想いって事だとも思いますし。 まずはしばらくは、貴方を売り込みましょう。 彼の次でもいいよ、と。 彼女にはそれが自信にもなって、、、より美しく。 貴方にはチョッと不利かしら? でも綺麗になった彼女は自慢にもなる訳だし。 全然アドバイスになっていなかったね・・・

質問者からのお礼

まだ諦めるつもりはないので頑張ります! そうですねもっと自分を売り込んでみます その子の事を色々助けれれるように なれるよう努力します 回答ありがとうございました。

• 回答No.6

気になる人がいたけど、自分を好きだって言ってくれた人と現在付き合っている♀です。 どうして気になる人ではなく、今の彼氏と付き合ったかと言うと、そばにいてくれたからです。そのころ、いろいろ周りの環境の変化があって、心身ともに疲れていました。私の気になっていた人は、相手も私のことが気になると言ってくれたんですが、忙しいとかいろいろ言って結局あまり会えなかったんです。 そのときに、今の彼氏に出会いました。出会ってから付き合うまで非常に短かったです。私を楽しませてくれて、一緒にいると本当に疲れがとれるような気がして、そのとき私に一番必要だった息抜きの機会を与えてくれたので、気になる人のことは忘れようってことにしましたよw 気になる程度の人だったら、挽回の機会ありますよ。あきらめたらそこで終わりです。たくさん一緒に遊びに言って自分のことを知ってもらうのも重要だと思います。片思いって楽しいですけど、ほんとうに辛いものです。いつも相手のことを思っていても、心の中では本当は寂しいんですよね。自分の気持ちに素直になっていいと思います。告白するもよし、あきらめるもよし。でも、好きだから諦められないのかなって思います。 仕事してるときって一緒にいるようで、案外忙しいので一緒にいないも同然ですよ。できるだけ好きな女性と一緒にいる時間を作ることがいいかなと思います。相手の女性が時間を作ってくれればくれるほど見込みありですよ。 たいしたアドバイスにはならないかもしれませんが、がんばってください。

質問者からのお礼

女性のそういった立場からの回答ありがとうございます 自分の素直な気持ちは諦めず 頑張っていこうと思っています! 確かに今は辛い気持ちの部分が多くを占めていますが それをいつかひっくり返せるよう 頑張ります!ありがとうございました。

• 回答No.5

諦めるか諦めないか これは貴方の選択次第です。 恋愛にルールはないのだから、どれを選択しても自由です。 女性が人を好きになるのは、貴方が他の人を好きになるのと同じようにきまぐれな心からです。 つまり、「好き」だと思っていた気持ちは変わることも可能なのです。 それはもちろん貴方の行動次第。 世の中は強食弱肉です。 貴方が強者の立場になればいいんです。 どうやって強者になるかといいますと、その女性に気にさせることが一番です。 友達と思わせるのはタブー。 彼氏にしたいと思わせるのが一番です。 ちょっと汚い手かもしれませんが、気になっている人がいると言われ、そのとき至急自分の気持ちを打ち明けることがいいかもしれません。 最初は当然、女性は戸惑うかもしれない。 断れるかもしれない。 でも、これって結構効果ありなんですよ。 振られた語、何事もなかったようにどんどんアタックしていけばいい。 これを二度押しと言います。 そうすれば、女性は段々貴方のことを気にかけるようになるかもしれません。 あくまでも推測ですが、心理法としてはかなりの高確率で物にすることができます。 これも全て貴方の行動に関わっています。 自分の限界まで、実行してみるのもいいかもしれません。 応援しています。

質問者からのお礼

やはり僕は諦めたくありません! と、いうくらいに強く、彼女にも気持ち 伝えれればなぁと思います 今は友達以上に見てほしいですし 初めて好きになった人です、限界まで突っ走ります! ありがとうございました。

• 回答No.4
  • milk111

彼女とyominokuniさんは一緒に遊ぶ仲。 誘いに嬉しいとまで言ってるなら彼女にとっては 大事な(今はまだ友達かもしれませんが)一人 だと思うんです… まだまだ逆転チャンスありですよ! 彼女にとって気になる人はまだ憧れだけの存在かも しれません。「大好き」とは言ってなかったので すよね??まだ彼女の気持ちもスタートするか しないか…なんじゃないでしょうか? 誘うのも諦めずに、彼女に気持ちをさりげなく アピールして彼女に優しくしてあげて… メールやちょっとした気遣いが女の子って 嬉しいと思うんです… yominokuniさんと一緒に居た方が楽しい・落ち着くって 彼女に思ってもらえるように頑張ってみてください!

質問者からのお礼

そうなんです、まだ「大好き」とは言ってませんでした まだ逆転の可能性アリですかね~ 気になる人の存在で、僕自身が早く決めてしまいたい 気持ちで焦ります。。。。 ちょっとずつ、その子との距離を縮めていきたいです 頑張ります!ありがとうございました。

• 回答No.2

あきらめないでくれよー。 とにかく果敢に攻めようよ。 話し相手になってやれる質問者はまだまだ「気になる人」よりも彼女にとっては大事な人だから。 大事に思ってない人にそんな話、しないって。 そんな話を出来る相手が、自分のことが好きだと知ったら彼女は真剣に考えてくれる。 がんばれ!

質問者からのお礼

まだ攻めるべきですかぁ! こういった気持ちや場面は いかんせん初めてで、気持ちばかり焦ります。。。 でも気持ちを伝えれるよう頑張ります! ありがとうございました。

• 回答No.1

あなたの気を引くために「バイト先で~」と話してるかも・・・って考えて 失敗した経験があります>< でもがんばれw

質問者からのお礼

そういう考えもありますか~ どうなんでしょ。。。わからないな~ 色々含めてもうちょっと頑張ってみます! ありがとうございました。