体験コーナーのビデオが見られずに困ってます

このQ&Aのポイント
  • E点(インターネット塾)の体験コーナーが見られなくて困っています。塾の費用が高いため、代替案を探しています。
  • メディアプレーヤーで見られるとのことなのですが、接続するとmicro softのページへ飛び、cood1197のエラーが表示されます。
  • 環境はWINDOWS meで、media player9を使用しています。McAfeeのSecurity Centerも利用していますが、問題は解決できていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

体験コーナーのビデオが見られずに困ってます。

E点(インターネット塾)の体験コーナーが見られなくて困っています。 塾の費用が高いので、代わりにならないかと思っているのですが、E点の担当していただいた方のアドバイスでは解決できませんでした。(メディアプレーヤーを入れなおすとか)どなたかアイデアをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか? メディアプレーヤーで見られるとのことなのですが、 クリックするとメディアプレーヤーで接続しようとしているようですが、しばらくするとmicro softのページへ飛んで、cood1197と出てきます。 指示に従ってdirectXを再インストールしましたが、だめでした。 こちらの環境は、 WINDOWS meで、media player9です。 また、McAfeeのSecurity Centerを使用していますが、 personal fire wall やPrivercy Service を無効にしても状況が変わりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.1

こんにちは。 恐らく原因はこんな感じだと思います。 ・WindowsMediaPlayer9の設定ミス  (ネットワーク部分) ・McAfeeなどのセキュリティソフトの設定ミス  (無効にした部分が間違っていた。   無効にしたつもりだがなっていなかった、   無効とはなっているものの不具合により有効状態であった等) ・ネットワーク機器の設定ミス  (プロトコル、ポート関係) ・ブラウザの設定ミス  (ActiveX、プロクシ関係) それで、cood1197 という事ですが、0xC00D1197 の間違いではないですか? 上の通り、0xC00D1197 なのであれば、以下の方法を試してみて下さい。 ■手順  1.Windows Media Player 9 を開く。  2.ヘルプ(H) -> トピックの検索(H) を開く。  3.キーワード(N) を開く。  4.エラー と入力する。  5.エラー センター というのが検索されると思うので、    それを ダブルクリック か、下の 表示(D) を押して開く。  6.その文中にある Windows Media Player エラー センター リンクを開く。  7.右の 目次(C) から 0xC00D1197: ファイルを再生できません を探す。  8.指示に従う。    設定を変更する際は、変更前の設定をメモしておいて下さい。  9.設定が完了したらパソコンを再起動する。 10.試してみる あと、指示に従ってdirectX・・ とありますが、具体的になんと書いてありましたか? 最後に、もう少し詳しく分る範囲内で環境などを教えて下さい。 ・回線:ISDN, Cable, ADSL, FTTH(光) など。 ・ネットワーク機器:ADSLモデムだけ, ADSLモデム+ルータ, ONU(光)+ルータ など。 ・E点(インターネット塾)のトップページからどう辿っていって、どの映像を見ようと  したらどうなったかなど詳しく。 それでは。