• ベストアンサー

今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?

MMXの回答

  • MMX
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

そうですね。恋は多いほうが良いとは思いますよ。ただ、男性は25歳くらいから結構かわりますからね。今は彼氏さんもお恋愛=結婚みなたいな考えはしょうがないかもですね。ただ、仕事すると変わりますし。今の彼氏がベストパートナーな可能性もありますよね。けど、soranoaoさんは、19歳なんですから、自分が感じているように行動してみても良いと思いますが。恋愛の正解なんて誰もわからないですからね。

関連するQ&A

  • 片想いで悩んでます

    今32歳で独身、でいままで彼女ができたことがありません。たびたび恋はするけども、失恋してきました。恋愛は楽しいはず、だけど失恋重ねて恋が苦しいものとなりました。弱くなった自分もいます。 今、同じ職場にいる子に恋しました。しかし相手には彼氏がいるとのこと、34歳で、結婚とか考えたくないが親には孫を早くみせたいと、飲み会で…思いは募り、切なくて 今自分は仕事も契約で働いており、結婚とかかんがえれる、状態ではない…情けないです。そして人並みに恋愛の楽しさを経験したことがない…だから結婚とか、重く考えると、いやになります。 今の片想いをどうすればいいのか?一緒にいたい気持ちは募るだけでつらいです 皆様のご意見を聞きたい。お願いいたします。

  • 恋してない相手との結婚ってありですか?

    私は今彼氏が居ますが、恋はしていません。 でも一緒にいると楽だし楽しいので付き合っています。 他の人(元彼)とベタな恋の経験はありますが 今の彼氏とはそのような感情になった事はありません。 こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか? でもお見合いならこのような感情で結婚してうまく行ってるんですよね。 結婚に恋心は不要ですか?

  • 今の彼氏に対して思春期のようなドキドキはありません

    30代女性です。 付き合って1年の彼氏がいます。 それなりに私は恋愛経験はあります。 よく恋は3年で冷めると言いますが そういった意味ではもう私は彼氏に冷めてるかもしれません。 というのももう一通り違う人と恋をしてきたため 今の彼氏に対して思春期のようなドキドキはありません。 彼は年上ですが甘えてくる時は赤ちゃんみたいで可愛いと思うときがあります。 会いたくて会いたくて震える なんて思えないし会おうと思えばいつでも会えるし 連絡したら返ってきます。 週1で会ってます。 でも彼氏といると楽しいしいて当たり前のように感じてますし 結婚して一生添い遂げる覚悟はあります。 エッチも問題なく濡れます。 一度お別れ騒動が起きたのですがその時は泣いてしまいました。 彼氏の前で・彼氏の事で初めて泣きました。 この状態はまだ恋してる状態なのでしょうか? 恋愛中なのでしょうか? ここからどういう状態になれば恋ではなく愛になるのですか? 倦怠期を経験してからですか?

  • 相手への好き度。30歳前後の方、教えて下さい。

    もうすぐ30になる女です。 私の今までの恋愛は、お互いがすぐ好きになり、 付き合いたての頃は、電話も会うのもドキドキして新鮮で、 燃え上がるような恋ばかりでした。 27歳の時に彼氏と別れてから、出会いも多くないし、 お見合いパーティー等、出会っても今までの様な気持ちになりません。 歳も歳で焦っているのか、慎重なのか、いい人だな。とは思うのですが。。 燃え上がるように好きになれる人が現れるまで待つべきでしょうか? 今までの恋愛が本当に好きすぎる!ってぐらい好きになってたので 本当に好きじゃないのかな?と思ってしまうんです。 でも、新鮮な気持ちはだんだん落ち着いてきますよね。。 何歳になるかわからないし、やっぱり早く結婚したいですし、 この人とならいい家庭を築けそう・・と思えばその人がいいのでしょうか? 同じような経験がある方、ない方でもご意見お聞かせ下さい。

  • 本当に好きな人は今の彼氏じゃないんです。

    大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりで驚きましたが、相手がとても緊張してて、言葉にも詰まっていたので、断ることができず、OKしてしまいました。 そのときは私はこれから頑張って彼を好きになろうと思っていましたが、実際に付き合ってみると、私が本当に好きな人は他にいることに気づいてしまいました。 しかも私が本当に好きな人は同じ部活の人です。 私は今まで自分の気持ちに嘘をつこうとしていました。 もうすぐ私と後輩が付き合ったことが部員に広まると思います。 私はやはり本当に好きな人に想いを伝えないままなのは嫌です。 でも今の彼氏をフって、同じ部内の人に気持ちを伝えるのは怖いです。 私はどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験があまり無いもので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 悲しい恋の後幸せになれた方のお話が聞きたい

    彼氏と別れてもうすぐ5ヶ月。 どうにか次の恋愛をする気持ちになってきました。 しかし、不安です。怖いです。 ちゃんとご縁があるのか… また別れて悲しい思いをする恋にならないか…と。 そこで、質問ですが、 別れてとても悲しい思いをしたけれど、 その後の恋愛が上手くいき、結婚に至った方の馴れ初め話や、 気持ちの切り替え方を教えていただきたいです。 そういう話を聞けたら、自分も前向きになれそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との結婚に迷っています。

    私には3年半付き合っている彼氏がいます。私は22歳で、彼氏は26歳です。彼氏とは「来年には一緒に暮らして、3年後には結婚しよう」と話しています。将来のことを真剣に考えていますし、彼のことはすごく好きです。でも本当にこれで良いのかという気持ちが最近強くなってきました。  なぜなら、初めての彼氏だからです。一方彼氏はとても経験豊富な人です。私も正直もっと遊びたいし、もっと色んな人と付き合ってみたいとも思います。でも別れるとなると、彼氏は本当に私との将来を考えてくれているので、その気持ちを裏切ることになりそうでコワイんです。そして私自身も彼氏の存在は大きいので、別れることが出来ません。  正直自分の気持ちが分かりません。好きだけど、もっと他の人と遊びたいと思う。彼氏と結婚したいけど、もう少し恋愛経験をしたい。そう思うのは、私のワガママだと思っています。でもこんな気持ちのままで、彼氏と結婚しても良いものか悩んでいます。 好きなんだから結婚すべきか…もっと遊びたいんなら、今すぐ別れるべきか…私はどうしたらいいでしょうか?

  • 今の彼氏との関係についてです

    私には今付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼が結婚資金にしたいと貯金を始めました。それで色々考えたのですが、今の私達の関係はデートに行っても手は繋がないし、キスもしないし、好きと言わなくなりました。付き合い始めた時のドキドキ感が今は無いです。でも会いたくなるし、彼とは別れたくないです。 高校も大学も女子校だった私にとって初めての彼氏なので、もう少し色々な経験が必要なのか、このまま将来彼と結婚しようか悩んでいます。既婚者である友人にはそんな気持ちだと飽きるのも時間の問題だから結婚は辞めた方がいいと言われました。 結婚してない友達には恋から愛に変わったと言われました。 皆さんはどう思いますか? 結婚してる方は、結婚する前の気持ちはどんな気持ちでしたか? すごくお恥ずかしい質問ですみません。

  • いま私にはすごく好きな人ます。

    いま私にはすごく好きな人ます。 でも彼には遠恋の彼女がいます。 彼女がいると知ったのはもう好きになったあとでした。 彼には、「お前のことは好きだけど俺には彼女がいる。2人とも好きで、自分自身でも今はどうしていいかわからない」と言われました。 彼女を選ぶなら私とは何もない。 私を選んでくれるなら彼女とは別れる。 その2択だと思っていました。 その後も一緒にいる機会が増え、私を選んでくれたのかなーなんて思っていました。 体の関係ももちました。 …でも、彼は彼女とも普通につきあっていました。 いつになったら答えを出してくれるんだろう、いつか、いつか… なんて思っているうちにズルズルここまできてしまいました。 彼女とも遠恋だけどうまくいってるみたいです。 はたからみたら、私が遊ばれてるだけだと思います。 でも彼と一緒にいるのは純粋に楽しいし、うれしいです。 だから私から関係を断つ勇気もありません… 長い目でみれば、今すぐにでも彼とは離れて新しい恋愛でも探すべきだと思います。 でも今は、少しでも一緒にいたいって思ってしまいます。 こんな私はどうするべきでしょうか?? 同じような経験をしたことがあるかたや恋愛の先輩、おしえてください(__)

  • これでいいのかな?

    3年近く付き合っている彼氏がいるのですが、恋愛ってこんなもんかな?と時々考え込んでしまいます。 みなさんの実際の恋愛ってどんな感じなんでしょうか? 私は彼と付き合う前までは、付き合った人はいましたが、あまり誰かに恋をし恋をされということはなく、恋愛経験が無いに等しいと言っていいので、恋愛という感覚が分かっていないと思います。 彼氏は私が初めての彼女ですが、恋して恋されはよくしていたようです。 彼氏と付き合い始めたのは何となくで、付き合ってからも特に「ああ恋愛してるわ!」なんて感じは無く、良く分からない気持ちでした。 彼がだんだん私のことをとても好きになってくれ必要としてくれたし、別れる理由もなかったし、流れに任せてみるのもいい、そのうち気になる人がどちらかに出来たりしたら自然に分かるだろうと思っていましたが、他に気になる人が出来ることもなく気が付けば3年近く。 盛り上がることもなく、かといって激しく衝突することもなく穏やか~な日々です。 性格が両極端で、今まで全く縁の無かったタイプとお互い言っているくらいなので、お互いの趣味の話をしても理解されず白けます。 街を歩いていて、夢中で何時間も話をしてずっと笑い合っているカップルを見ると、あんな風になりたい、あれが本当の恋?なんて思ってしまうんです。 でも彼のことは「大好き」と言えます。 結婚したら幸せだなとも思っています。 それなのに、この煮え切らない気持ちはなんでしょうかね・・・? 考えても分からなくて。