MMXのプロフィール

@MMX MMX
ありがとう数13
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

営業してます。最近経営等の勉強はじめました。

  • 登録日2005/05/03
  • 彼氏の真意がわかりません…

    20代女性です。 付き合って一年になる彼氏がいます。年上でとてもやさしく、週末は彼の家に行き、ご飯を作ったり二人でゴロゴロしたり近所に散歩に行ったりとけんかもしないおだやかで幸せな毎日を送っていました。私はずっと彼と一緒にいたい(結婚したい)のですが、彼がどう思っているのかいまいちわからず、とても不安が募り、少し前に彼に「結婚するつもりはあるの?」と聞いたところ、「今転職を考えていて、来年位には実行しようと思ってる。そこで落ち着いたらちゃんと言うから待ってて」といわれました。 それからは私もその話題には触れず、また平穏な毎日に戻ったと思っていたのですが先週突然彼から「もしかしたら別れたほうが君のためかもしれない」と言われました。私は全く予想していなかった言葉に動転し、いやだと泣きました。そして私はこの前に話をしてから彼の仕事への考え方を優先しているつもりだということ、お互いが好きでい続けるのであれば何年でも待つつもりだということを伝えました。彼は何度も謝り、「ほんとに別れようとは思ってない、ただ君に甘えて何年も待たせてしまうよりも別れたほうが幸せなのかもしれないと思っただけだ」と言いました。そして最後に「もう少し待ってね」と言いました。長くなりましたが、私がわからないのはなぜ彼がいきなりこの話題を切り出したのか、そして真意として彼は今後どうしたいのかです。ちなみにその後は何もなかったかのように今年の二人の年末年始の予定、来年の旅行の話などをしていました。むこうは何事もなかったかのようですが、私にはかなりしこりが残っています。

  • 女性から誘う事

    職場に好きな人がいます。部署もフロアも違うのですが、友人の協力で1度プライベートで飲みに行き、ここ数ヶ月では月に1度くらい他部署との合同飲み会や忘年会などで一緒に飲む機会がありました。彼には以前社内メールで、初めて一緒に飲みに行ったきっかけの理由(私が友人に頼んで飲みの場を作ってもらった事)を打ち明けました。詳細は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571079.html を参考にして頂けると幸いです。以前から何度もこちらの方で相談させて頂き回答者様から親身なアドバイスを受け、その通りに行動させて頂いたおかげで大分彼とも仲良くなれ、同じ飲み会に参加すると彼が必ず隣に来てくれます。その事に甘えてしまい、少しづつ彼との距離を縮めていけば・・とのんびりしていたのですが、先週の忘年会で私以外で彼にアプローチをしている女性がいるかもしれない事が分かり、正直焦ってしまい自分から「飲みに行こう」って誘ってみようかと思い相談させて頂きました。彼女の彼に対するアプローチは彼女自身ではなく彼の同僚が強引に彼と彼女を隣に座らせたりしようとする感じです。(モチロン彼の同僚は私が彼に好意をもっている事を知りません)先週の飲み会では「(同僚)○クン、○さん来たょ。彼女の隣にすわりなょ!」、「(彼)いいですょ」、「(同僚)いいじゃん、座りなって!」、「(彼)オレは本当にいいです!!」って感じでした。彼が断ってくれた事にホッとしつつも本当はテレかくし?とも思い、かなり落ち込んでしまいました。。今まで片思いのくせに、彼に話かける事で満足し、彼が自分の隣に来てくれる事を当たり前の様に思っていた私にバチがあたったのかな。。とも思い、片思いなんて自分から行動しなきゃ進展しないのに・・・と自己嫌悪中です。。。今度自分から直接彼に「飲みに行こう」と誘いたいのですが、女性から積極的に飲みに誘う事は男性にとってひいてしまう行動でしょうか?

  • 卵アレルギーと卵ぼーろ

    子供が10か月の時卵を食べたら全身に発疹ができました。でもマヨネーズとか、卵が入ってる食品ではアレルギーは出ません。もうじき1歳になるのですが、卵ぼーろはやはりやめたほうがいいでしょうか。少しづつ試していったら大丈夫でしょうか。

  • 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?

    私は大学に通っている19歳の女子です。 今、高校から付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいるのですが、その彼氏は恋愛=結婚というタイプで、もうこの先何があっても絶対に一緒にいる決心を持っていて、彼の性格からその思いはきっと揺るぐことがないように思います。 ただ私は、大学に進学し、バイトを始めて、世界が広がりました。多くの人と接するようになり、もっと他の人とも恋をしてみたい、と思うようになりました。 もし結婚を考えるのなら、今の彼は一番信頼できる存在であり、長年寄り添って生きていくことができ、またそうしていきたいと思う人です。けれど恋愛として考えると物足りなくもあり、また今他に気になる人、純粋に恋愛だけを考えて、付き合いたいと思う人がいたりします。 今の彼氏は私がはじめて付き合った男性で、またその人のお陰で私は少し自分の殻を破ることが出来ました。ずっと一緒にいたいとは思うけど、私はまだ19歳、結婚なんて実感わかないし、逆に最近では彼の思いが重く感じられるようになってきてしまいました。 恋の経験は多いほうがいいと一般によく言われます。もしここで今の彼と別れたとして、それが私の中にはひとつの経験として残るのかなと思うと、分かれるのも一つの選択かと思います。けれど、彼の思いを振り切るほどの勇気と、彼のそばにいる安心感を思うとどうしても分かれるという道を選択できません。 来月で二年目の記念日を迎えます。こんなあいまいな気持ちで彼と付き合うのは申し訳なくて、この節目に何とかして気持ちの整理をつけようと思うのですが、自分がどうしたいのかがよくわからなくなってきました。 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?思ったことでも何でもいいので、少しでも回答をいただけると嬉しいです。

  • 5月14日のTDL…

    今度5月14日に初めて子どもとTDLへ行きます。 以前に出ているQ&Aでは夜が寒いとありました。 5月に入ってからはいかがでしょうか?やはりウインドブレーカーなどがいるのでしょうか?子どもには、長袖Tシャツに半袖の重ね着か半袖に長袖Yシャツを考えています。これでは寒いでしょうか? あと、キャラクターブレックファーストを予定しています。 土曜日なので混雑が予想されます。 その後の回り方として、ミートミッキー、バズ、プーさんは必ず行きたいのですが、どれから回れば良いでしょうか? お詳しい方、教えてください。 何でも良いので役立つ情報があればお願いします。