• ベストアンサー

貴院は間違いでしたか??

こんにちわ。 医療事務の求人を見つけて、今日履歴書を送付しました。 こちらで調べて「病院は貴院」ということだったので「貴院」としたのですが…。 下に「法人は貴台」とあり、不安になってしまいました。 病院名は「医療法人○○会 ○○病院」です。 「貴院」でも失礼にはならないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prime113
回答No.1

医療関係のものです。貴院でいいかと思います。私はいつもそう書いていますし、また他のところからくるものにもそう書いてきます。(紹介状等)

kana_00000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 大丈夫だということで安心しました。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  「貴台」は、二人称の人代名詞ですから、普通は個人宛に使うものだと思います。ですから、かえっておかしいと思いますよ。  「貴院」でいいと思います。

kana_00000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 大丈夫だと分かり安心しました。