• ベストアンサー

お気に入りにサイト名を表示させる

お気に入りに追加すると普通のサイトならサイト名が表示されますよね? 私は特に今までそういうのを気にしたことがなく、私のサイトをお気に入りに入れるとアドレスが表示されます。 一度サイト名を表示させるようにするにはどうゆう風にするのか自分なりに弄くってみたりしたのですが、未だに解決できません・・・・。 ホームページビルダーを使っています。 回答よろしくお願いします。

  • riya
  • お礼率14% (15/105)
  • CSS
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ホームページビルダーでしたらHTMLで表示するタブがあると思いますので、そこを開いて <html> <head> <title>あなたのHPのタイトル</title> </head> を入れればお気に入りに入れた時に名前で表示されます。

その他の回答 (2)

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.2

index.htmlをメモ帳で開いて <head>のすぐ後ろに <title>あなたのサイトの名前</title> と書き加えて保存してください。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

そのサイトのindex.htmlにタイトルがついてないのが原因ですね。 編集→属性のダイアログで、ページタイトルをつけましょう。

関連するQ&A

  • 自分のHP。お気に入りに追加するときにサイト名が表示されるようにするには?

    こんばんは。 標記のことで教えていただきたいのです>< HP無事完成しました。ありがとうございます。 たぶんすごく単純なことなんだろうけど、お気に入りに追加しようとしたら、サイト名ではなくhttp://~はじまるサイトが表示されるのですがどうやって変更したらよいのですかね? ちなみにビルダーV9で作ってます。

  • お気に入りに付く名前は、どこから出てきてますか?

    自分のホームページをお気に入りに追加するとアドレスの表示になります。 友達ホームページは「無題」と出ます。 大きな企業のサイトを登録しようとすると きちんと企業名が出ます。 インターネットエクスプローラーはどこからそれを探し出しているのでしょうか? また、自分のHPのお気に入りでの表示を変える方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • お気に入りに登録したら

    ホームページビルダー7でホームページを作りました。 転送が終わりいざお気に入りに追加してみたら自分のHPのアドレスが表示されてしまいます。 http--www~という感じです。 追加しても自分のHPの名前が表示されないのです。 何故でしょうか?こうなってしまったらもう1回最初から作り直すしかないのでしょうか? 時間をかけて作ったものなのでショックです。 転送してから直す方法ってないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホームページのお気に入り表示名

    自分で作成したホームページのお気に入り表示名を変えるにはどうしたらいいんですか?自分のお気に入りに入れたとき、URLが表示されるので。

  • サイト名を知るには?

    初心者で申し訳ないのですが、 Webページを閲覧してお気に入りに追加すると、 お気に入りにそのページのサイト名で表示されるのですが、普通に閲覧している最中にサイト名を知ることは出来るのでしょうか? すみませんが知ってる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると、ありがたいです どうかよろしくお願い致します。

  • お気に入りに出る、HPの名前を直したい<ビルダーで>

    ホームページをホームページビルダー10で作っています。 今までは「お気に入りに追加」をしたら、ホームページの名前が表示されていたのですが、 このところずっと、ホームページのアドレスが出てきます。 上下フレームなので、上下ページともに属性の変更→ページのプロパティで、 ページタイトルはホームページの名前を入れています。 WEB上でも、プロパティで見るとホームページの名前が出ます。 でも、お気に入りに追加すると、アドレスが出てしまうのです。 どこを直したらよろしいのでしょうか?? どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ■IEで「お気に入り」で表示されるアイコン

       Windows で、IEを使っています。  お気に入りで、「お気に入りに追加」をしたら、 あるアドレスのホームページは、アイコンが独自のものが表示されます。  どうすれば、こういったことができるのでしょうか?  その仕組み、方法が良く分かりません。  登録したアドレス(URL)のホームページには、そういった情報がないように思えるのですが、、、。 (「表示」→「ソース」で確認しました)。  よろしくご教授お願いします。    

  • ホームページをお気に入りに

    自分のホームページをお気に入りに入れるとき、自分の思うタイトルにする方法を教えていただけませんか? そのまま、お気に入りに追加、をすると、わけのわからないURLで追加されてしまいますよね。 これを、例えば「花の写真」とか、自分が思う通りにしたいのです。 ホームページビルダー8です よろしくお願いします

  • 自分ホームページをお気に入りに追加してもURLしか表示されない

    先日、ホームページを作成し、無事アップする事が出来たのですが、試しに自分のホームページをお気に入りに追加してみたのですが、URLしか表示されません。 どうすればホームページのタイトルを表示させる事が出来るのですか? ちなみにホームページはIBMのホームページビルダー7を使用して作成しました。 お詳しい方、どうぞお教え下さい!

  • IE7でお気に入りが表示されない

    WindowsVISTAのIE7でお気に入りに追加保存はできるのですが、お気に入りを開いてみても、ショートカットが表示されません。元からあるいくつかのフォルダーも表示されません。 再度、同じホームページをお気に入りに追加操作をすると、すでにショートカットがあります。とでますが、IE7のお気に入りには何も表示されません。 ちなみに、”USER\USER名\お気に入り”のフォルダーの中には、保存したショートカット、及び元からある数種類のフォルダーもあります。 どうしたらIE7のお気に入りからこのショートカットが見えるようになりますか教えて下さい。

専門家に質問してみよう