• ベストアンサー

一次面接の結果

先日、慌てた投稿をした者です……。あの時は色々な方にお世話になりました。 先週の日曜日に一次試験(筆記・面接)を受けてきたのですが、その結果がいつ判るのか・メールか電話か・不合格の場合にも通知があるのかを聞きそびれてしまいました。 普通、結果はどのくらい待てば分かるものなのでしょうか?因みに書店ですが本店がある地区ではなく、同時に17,8人ほど試験を受けていたように思います。 どうも本店のある地区では二次試験があったというようなものを目にしましたので……。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あらら、それは困りましたね^^; しかし、結果は企業によってマチマチです。 書店は受けたことありませんが、 メーカーは大体4,5日程度でした。 一番良いのは一緒に行った方がいればその人に聞く、 もしくは直接その企業に問い合わせてみる、 ということです。 他の手段としては、「みんなの就職活動日記」 というサイトをご存知ですか?? ここであなたの行かれた書店を検索してヒットすれば 質問してみてはどうでしょうか? 同じように就活している人がいっぱいいますから。 でも絶対答えが返ってくるかは保障できません。 けっこう有名なので知っていたらごめんなさい! 一応下にURL載せておきます。 緊張した時は忘れてしまいがちですが、 日程などの連絡はしっかりメモっておきましょう。 頑張ってくださいね(^-^)

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/
blue_high
質問者

お礼

回答ありがとうございました…!「みんなの就職活動日記」は存在は知っていたのですが、受けた企業が載っていると思っていなかったので目に入っていませんでした(苦笑)検索してみるとあったので、早速活用してみます。 今度はきちんと試験前の質問時にきちんと聞いておくように気をつけようと思います…… 応援の言葉まで、ありがとうございました。頑張ります!!