• ベストアンサー

B's Recorder

今まではWindows98でB's Recorderを使っていましたが、WindowsXPに変えたため、標準メニューでCD-RWに書き込みが出来るようですが、何か大きな違いはあるのでしょうか? また99分のCD-Rに音楽を書き込むには何か設定が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

CD-R実験室さん(参考URL)の検証環境を見る限り、Nero 6を使えば焼けるみたいです。 ドライブ側の対応はやってみないと判らない、といったところかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yss/index.html

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

#1さんに同じく、専用の書き込みソフトの方が多機能ですしそちらを使うことをお勧めします。 >99分のCD-Rに音楽を書き込むには何か設定が必要でしょうか? 99分のCD-Rに対応したドライブ/書き込みソフトが必要です。 B'sは確か対応していなかったような。 メディアの信頼性にも注意が必要でしょう。国内メーカーのメディアで99分対応しているものはなかったと思いますし、「表記上の容量に惹かれて粗悪メディアを購入したが、焼いた端から消えていく」というのでは泣くに泣けないと思います。

artgiano
質問者

補足

ありがとうございます。現在台湾製の99分を80分までは対応できています。 99分書き込みソフトはどういうものがあるのでしょうか?

• hsuorhgw
回答No.1

WindowsXP標準似ない機能は HDDバックアップ、CD/DVDイメージ焼き、パスワードロック、DVDへの書き込み、mp3エンコード....ただし7以降の話です。6以前は知り間せん。

artgiano
質問者

お礼

ありがとうございます