• 締切済み

文化祭で・・・

ステージ発表をクラスでします。ミュージカルにしたいのですが、皆さんのオススメのミュージカルがありましたら教えてください。(出来れば、文化祭で出来そうな・・)

みんなの回答

• yy303
回答No.4

Disnyの美女と野獣はどうでしょう。 みんなになじみのあるストーリーだと思います。 日本語で歌の歌詞CDや楽譜もあるはずです。 全部をやると長いので、適所適所のナレーションをいれるといいですね。

参考URL:
http://loveprincess.fc2web.com/
  • chia-k
回答No.3

「天使にLove songを...2」という映画知っているでしょうか。 みんなで歌えて、自由な感じがいいです!! ぜひレンタルで見て下さい☆

回答No.2

文化祭での発表で、その日に部活単位の発表があるとしてのアドバイスになります。 部活に入っている人の場合、クラス発表の時間と部活での発表や試合の時間が重なる可能性があります。 (高校で1,2年時にクラス発表で劇を行いましたが、35人ほどのクラスで登場人物は約15人でした。そのうちの数名が、開演数分前になっても部活の発表の関係で準備ができていない…ということも) そのため、ミュージカルをやる時もクラス全員を出すつもりで脚本などを探してしまうと、文化祭のスケジュールが決まってから「出られなくなった」となってしまう子が出てきてしまい、脚本やキャストの変更が必要になります。 もし日程が二日間で両日とも発表できれば、クラスの人の大体半分の数のキャストのミュージカルでダブルキャストにするなどで、クラス全員が出演できるチャンスを作れます。 (「絶対に出られない」と予定が決まってしまっている人がいたら、無理を言わず大道具や小道具の係として活躍してもらうのがいいでしょう)

回答No.1

アニー(Annie)なんかはいかがでしょうか? 映画があるので、見てみては・・??でも男の子が必要なシーンは実は少ないかもしてません。。。 

参考URL:
http://www.annie.ne.jp/~tomorrow/index_story.htm