• 締切済み

アメリカでのネット接続

彼女がアメリカに留学してまして、日本から無線LAN内蔵のパソコン(DELL製品)を持っていったのですが、上手く繋がらないようなんです。ホームステイ先がネットギアの無線を使用しているそうなんですが、日本から持ち込んだパソコンに接続先のネットギアが出てこないみたいなんです。たまにどこかの電波を拾って出来るみたいなんですが、非常にシグナルが弱くすぐに切れるみたいで・・・。 そしてネットギアを拾ってないのに、その家のAirstationの近くに行くと、電波が強くなるみたいです。2,3日だけネットギアに繋がった事があったらしく、その時は2階の自分の部屋でも電波が強く出来たみたいです。自分の部屋でないと音声チャットなどは気まずいようなので、どうしたらいいのか教えてください!!私にはこの状況が意味分かりません。お願いします。

• ADSL

みんなの回答

• mtmonkey
回答No.1

文面を見るだけですと、かなり混乱されているようですのでまずは落ち着いて原因を特定することをお勧めします。 下宿先にはNetGearとAirStation、その他にも無線LANアクセスポイントがあるということなのでしょうか。 またNetGearの無線APとは接続されたことがあるようなので、無線設定には問題がないということで良いのでしょうか。 無線LANがつながらない理由としては 1・無線LANの通信方式があっていない 2・障害物が弱く電波が届かない 3・SSID,無線LANチャンネルが違っている 4・WEP(暗号化)設定がされていて、それがあっていない がほとんどですが、一度つながったことがあるとなるとこれらの一般的な解決方法ではないということになります。 まず、1~4が設置場所、PCの設定として正しいかホームステイ先のNetGear設置者と確認されることです。 設定が間違いなければ、DELLの内蔵無線LANとNetGear製品との相性が悪いということもありますので、NetGear推奨の無線LANPCカードを現地で調達してもらうなどになります。