• ベストアンサー

SOTEC NOTE PC 645T用の部品を探しています。

掲題の件、宜しくお願いします。 分解する際に、HDDマウンタ用のネジを無くしました。 直径1.5mm前後で長さ10mm程度のミリネジです。 近所のPCショップに行っても、ホームセンターに行っても、同等品は、ありませんでした。 これがないと、HDDのマウンタとマザーボードのコネクタがピタリとくっつかないのです。  ・どこに行けば手に入るでしょうか?  ・どのような場所(やショップ、インターネットサイト)で捜せばよいでしょうか?    -SOTECのサポートセンターは受け付けてくれません。   -同じ規格のものであれば、別にPC専門店でなくてもかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

ネジの径とピッチ、長さが正確にわからないと何とも言えないですけど・・・ 普通のミリネジならホームセンターや工具屋、ネジ専門店等で売ってると思いますけど。 (インチネジなら難しい) http://www3.elisasp.net/takayamashop/

snow_fish_ff
質問者

お礼

ありがとうございます。 径が正確にわからない(手持ちの定規ではミリ単位でしか測れない)もので、曖昧な書き方にしました。 見つからない場合は、紹介頂いたサイトで、近いサイズのものを何種類か購入して試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

電子パーツなどを扱っている電気店などで探してみてはどうでしょうか? 量産品でオリジナルの部品を使うって事もないでしょうし。 あとは、工具店などですね。大阪の日本橋であれば、こんな店もあります。 http://www.naniwaneji.co.jp/

snow_fish_ff
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコン専門店やホームセンターにこだわらなければよいのですね。 日本橋は遠いもので、参考にさせていただきます。