• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iMacG3にAirMacカード

どなたかiMacG3にAirMacカードは取り付けられるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?古い機種なので情報がなく困っています。取り付けられるのか、また、取り付け可能な場合はその方法をご教授お願いします。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数306
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ta--san
  • ベストアンサー率41% (12/29)

以前からお使いと言う事でラッキーですね、現在airmacカードは製造が中止になりオークション等ではプレミアが付いて高値での取り引きとなっています。 私も現在500MhzのiMacDVをairmacで問題なく使用しています。 ただデスクトップ形のiMacではこのカードを取り付けるためのソケットが必要になります。 一例ですが、以下のオークションアドレスに出品がありますのでご参考下さい。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k17915110

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ta--sanアドバイスありがとうございます。やはりアダプターが必要でしたか。プラグ状の端子をカードに差し込んだ後、カードを固定するものが見当たらず困惑していましたので助かりました。他にも聞きたい事がありますが別トピを立ち上げます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mimiger
  • ベストアンサー率54% (369/674)

http://www.apple.com/jp/support/list.html#imac この一覧ですと、 「M7469J/A iMac 350MHz/64MB/6GB/CD/56K(ブルーベリー)」 以降の機種はAirMac対応となる様ですが、その中でも 「M7667J/A iMac 350MHz/64MB/7G/CD/56K (Indigo)」 だけは対応していない様です。 取り付け方法は参考URLを参照して下さい。 「AirMac Extreme」カードは対応してないので注意して下さい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58537-ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mimigerさん、アドバイスどうもありがとうございました。とても助かりました。売却したPowerBookG4で使用していたAirMacカード(Extremeではありません)があまっていたのでiMacに使ってみようと思った次第です。私のiMacは500MHzなので安心しました。どうもありがとうございました。