• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirMacについて

MacBookを購入しました。 AirMacを使用したいと思うのですが、一体どうしたらいいのか全くわかりません・・・。 「このMacについて」という項目で、AirMacカード(AirMac Extreme)が内蔵されていることは分かるのですが、AirMacを利用するためには、何か機械を購入する必要があるのでしょうか・・・。 本人のAirMacの理解が乏しいため、説明も拙く、大変申し訳ないのですが、どなたかご教授いただけないでしょうか・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81401

AirMacというのはいわゆる無線LANの事です。 インターネットに無線LANでつなぎたい場合に使います。 その場合、無線ルータが必要になります。 もし、有線でインターネットにつないでいるなら、無線ルータとしても機能します。 たとえば、DSやWiiなどのゲーム機をMacBook経由でインターネットに接続できます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 50kata

無線LAN用のルータはアップル純正が一番楽ですが,ISPに連絡して現在レンタル中のモデム又はルータを無線LANルータに換えてもらうこともできますので相談してください.必要なら出張設定サービスもあるはずです(多分有料)

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 有料だったんですね。 ありがとうございました!!