• ベストアンサー

携帯電話についちゃったシール

携帯電話にシール(ついちゃったシールは キャラクターシールやプリクラと考えてください)がついてしまいました。 そーっと剥がしたのですが、ノリのペタペタと跡(シールの形)がほんの少しですが取れません。 触るとべたべたしてて、気になります。 何かとり方を知ってる方 ・ノリのペタペタ部分 ・シールの跡部分 どっちかでもかまいません。 いいアドバイスをお願いします。 とりたい機種はDOCOMO N504isです。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobi-san
回答No.2

消しゴムでこする。力を入れすぎると塗料が熱ではげる可能性があるので気長にゆっくりとこすってね。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

私がいつも用いる方法ですと、ガムテープを使って「貼って剥がして」の動作を様子を 見るようにしながら繰り返します。この時本体にダメージを与えないように注意します。

• gatyan
回答No.1

セロハンテープをベタベタしている部分に貼って剥がすを何度も繰り返してみる(ベタベタ部分が少しずつセロハンテープの粘着面に移ってくるはず) …テープは長めに切って、ベタベタの部分だけにくっつける感じで もしくは、無水エタノール(消毒などに使う純度の高いアルコール)を布などに染み込ませて拭く …アルコールで拭くと塗装がとけてプラスチック部分が色落ちしたり、ザラザラした感じになる場合があるので、注意が必要です