• 締切済み

多毛症でとても悩んでいます。

体中が男性よりもずっと毛深く、さらに、自己処理でついてしまった色素沈着の跡も、悲惨な状態です。 スカートはもちろん、半そでの洋服すら着れません。 家族にすら、素肌を見せられないくらいコンプレックスを感じています。 とても悩んでいます。 脱毛法や、病院の探し方など、何かアドバイスを頂けませんか? それから、福岡県の北九州市または福岡市内で、良い病院があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 _(..)_

• k05
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• harunohi
回答No.3

お金はかかりますがレーザー脱毛はいかがでしょうか? 私は病院で脇のレーザー脱毛をしたのですがかなり満足しています。 病院によって値段がけっこう違うようなので探せば安いところが見つかるかも・・・? また、病院の探し方ですが参考URLの「メディカルビューティー掲示板」の 過去ログでワード検索してみると何らかの情報が得られると思います。 (試しに「福岡」で検索してみたところ87件ヒットしたので) 私はここの掲示板で見た情報を素に病院を選びました。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
  • teatree
回答No.2

私も同じ悩みをもっていました。中学の期末試験中に先生が私の机に近づいてじっと見るので、なにごとかと思ったらなんてことはない、「ホー!すごい毛だねえー!」と先生は私の腕の毛並みのいいのに感動していました。思春期頃から「脱毛クリーム」「脱毛シール」「毛抜きで抜く」などや、通販の「家庭で簡単レーザー脱毛」というのも試しました。エステの永久脱毛のカウンセリングも受けましたが、人より毛深い分、その分金額も倍かかってしまうということで金銭的にあきらめました。(今から20年位前、エステの料金は今よりとても高額でした。)結局は「ボデイ用のかみそりで剃る」、これに落ち着きました。お風呂でよく石鹸で泡立てから剃ります。お風呂からあがったら、ボデイクリームをたっぷり塗ってあげます。私の場合今のところこれで肌にトラブルはありません。難は何日かですぐに生えてくるのでそのたびに剃らなくてはならないことくらいです。毛深いことは自分の体質なので一生付き合っていかないといけないと思っています。だから自分に合った気楽な対処法を見つけられることがいいと思います。病院で相談なさるのもそのひとつかと思います。自分の体験談ばかりですみません。ほんと悩みの種だけど、あまり心配し過ぎないでね!!

• westwind
回答No.1

病院の探し方ですが、「全国10万件以上のお医者さんガイド」というのがあります。 ここで、地域と美容外科を選択して検索してみてはどうでしょうか。 参考URLは、「全国10万件以上のお医者さんガイド」です。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/