• 締切済み

ディズニー ドナルドの親戚

グランマダックはドナルドのおばあさんですか? ガスはドナルドのいとこですか? いとこなら、ガスとドナルドのおばあさんは同じはずなんですが、どうやら違うようで、どうなってるのかよくわかりません。詳しい方教えてください。

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

みんなの回答

回答No.2

また別の家系図が出てきました。 これも、「ガス・グース」はいとこではないんですよね~ ネットでいろいろ調べましたが、ガスを「いとこ」と書いてあるサイトがいくつもあるんですよね。。。 何が正しいのか良く分かりません。。。。

参考URL:
http://nike34.maxs.jp/M-Donald_kakei
yukaoi
質問者

お礼

やっぱり謎ですよね。。。ありがとうございました。

回答No.1

探したら、ドナルド・ダックの「家系図」がありました。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.tokaido.co.jp/sahashi/donald/kakei.htm
yukaoi
質問者

補足

これをみるとドナルドとガスって血縁関係ないですよね?ガスのおばあさんもグランマじゃないし。 こういうドナルドとガスの関係がなぜいとこになるのかわかりません。ネット上にはいとこって書いてあるんですけど。。。

関連するQ&A

  • ドナルドダックのアクセサリーを探しています!!

    そろそろ彼女の誕生日が近付いてきていて、プレゼントを買おうと思っています。 彼女は大のディズニーファンで、特にドナルドダックが大好きです。なので、ドナルドダックのアクセサリーを探しているのですが、どうしても見つかりません。 都内でドナルドのイヤリングやネックレスを入手できる場所はありますか? よろしくお願いします!

  • ドナルドダックのどこ(どんなところ)が好きですか?

    私は、ミッキーマウスとドナルドダックが好きですが・・・。 ドナルドダックの好きな方は、ドナルドダックのどこ(どんなところ)が 好きになんでしょうか!?と思い聞いてみました。 私は、容姿と声と仕草です。 みなさんはどうですか?

  • ドナルドダックの彼女デイジーダックのデイジーはどう

    ドナルドダックの彼女デイジーダックのデイジーはどういう意味ですか?由来が知りたいです donnnaからなぜ名前が変わったか

  • ドナルドダックに出てくる3人ぐみ

    ドナルドダックのストーリーとかに出てくる 3人組の男の子(帽子をそれぞれかぶってます) の名前ってなんていうのですか? こういった、キャラクターの名前がいろいろと 載っているホームページとかってありますか?

  • ディズニーのドナルドはなぜ言葉をしゃべらないのでしょうか?

    ドナルドはグワッグワワッ、とアヒルの鳴き声のような声しか出しませんよね。なぜなのでしょうか…。 プルートは一応“ペット”なので喋らない、というのは分かるのですが、デイジーは普通に言葉を喋るのにドナルドは喋らないというのが不思議です。 なんだか気になってしまいました。 どなたかご存知の方、教えていただけますと幸いです。

  • ディズニー 「ドナルドの甥っこたちがドナルドをぎゃふんと言わせるためにローストチキンをベッドに・・」

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ディズニーの短編集のビデオだったと思いますが、こんな感じの話が入っている作品の名前を知りたいです。 ドナルドの甥っ子たちがドナルドにちょっかいを出されて、ぎゃふんと負わせるために、三人が焼いていたローストチキン(鳥の丸焼き)をベッドに入れて、それぞれの帽子などをかぶせます。 それを見たドナルドが「なんていうことをしてしまったんだろう」と号泣します。 こんな話がはいったビデオの名前を御存知方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドナルドダックの旧声優 関時男さんのビデオ DVD

    アニメ ドナルドダックの 日本語吹き替え版で 昔のドナルドの声優の関時男さんが ドナルドの声を出している 「VHS」 または 「DVD」 を探しています 特に 作品のタイトルは これ!!というものではなく ドナルドダックの声を 関時男さんが 演じている物であれば 何でもかまわないのですが インターネットなどで探しても どの作品が関さんが 演じているのかわかりません 作品を持っている方 詳しい方 教えていただけると非常に助かります! よろしくお願いします!

  • マクドナルドのドナルド

    マクドナルドの現ドナルドなのですが、この方って日本人?なんですよね? http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/index.html ↑こちらの方です(笑) 正直、誰なの?というのが気になって、気になって・・・ ドナルドは誰なのか。という正体は絶対に明かされないものなんでしょうか? また他の国のドナルドはいるものなんでしょうか? ふと疑問に思っています。

  • ディズニーランドで売っているドナルドチョコについて

    ディズニーランドで売っている、ドナルドの水色の缶に入ったクランキーチョコは、どこのお菓子やさんで作られてるか知りたいのですが・・・。また、そのチョコは通販(ネット販売も含む)で売ってもらえるのかも知りたいです。どなたかお知りの方は教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • TDLのドナルドについて教えてください

    今度TDLのドナルドに 会いに行くことになりました!! そこでドナルドに会える場所、時間帯などを ご存知の方教えてください...。 あとドナルドのグッズ (パーク内で身に付ける物、お土産など(2)) オススメがある人教えてください!! お願いします!!(グッズの身に付けるほうはハデ(2)でもOKです!!!) 

専門家に質問してみよう