• ベストアンサー

ブルーディステニーのアニメ

ガンダムのブルーディステニーは映像化されていますでしょうか?それとも、ゲームのみでしか動く絵は見れませんでしょうか?セガサターンのをやっては見たいのですが、なにせ売っていなくて…。G-ジェネレーションは全て見ました。でもSDじゃ無いものが見たいです。セガサターンのゲームだとSDではないブルー1号機が見れますか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ps405
回答No.2

>セガサターンのゲームだとSDではないブルー1号機が見れますか? 見ることが出来ます。 最近は入手することは難しいようですが・・・ PSのゲーム「ギレンの野望」にゲーム用に作成されたアニメーションで1号機から3号機まで見ることが出来ます。 ちらっとしか出てきませんが。 MSを見たいだけなのでしたらゲーム中であれば、いつでも見ることが出来ますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちなみに、プレイ中はパイロット視点なので、後姿すら見れません。(笑) ムービーでは見れますよ。 以下独り言… 「裁かれし者」 だったかな。3枚目…クリア後のアムロ強かったなぁ… 以下余談… あまりGジェネとかギレンの野望とかはやらないのだが、 ↑のゲームではBDの主人公(名前忘れた)は「無口な性格」というように思われているが、もともとがSSの外伝で「プレイヤーキャラ」だったので、外伝では(プレイヤーの替わりなので)喋らなかったので、他のゲームでもあまり喋らないみたい。 (余談については間違ってるかも。)

• earthlight
回答No.1

OVAとしてということでしょうか?そういうことなら映像化はされていません。 コミックと小説ならあるのでこちらを読んではいかがでしょうか。 コミック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063349659/qid=1116052730/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-2921126-2540329 小説 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735717/qid=1116052730/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-2921126-2540329