• ベストアンサー

SDガンダムのゲーム

ファミコンのディスクシステムからスーパーファミコンまでシリーズであったSDガンダムガチャポン戦士系のゲームってプレステでありますか? 最近Gジェネレーションを購入しましたが、機体の操作ができないスーパーロボット対戦系のゲームでした。 あのガチャポン戦士のアクションシュミレーション的なところが大好きだったので同様のガンダムゲームを探しているます。 どなたかご存知なら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.2

思いつく限り、#1さんのG-CENTURYしかないですね。 ただ、SFCのG-NEXTもそうですが、4人対戦ができる反面、COMの操作がかなりアホで1人用ゲームとしてはお勧めではありません。 お勧めは元祖のガチャポン戦士2(FC)とSDガンダムGX(SFC)でしょうね。

willow2005
質問者

お礼

ありがとうございます。迷った挙句先日購入しましたが、ご指摘の通り一人で遊べるものではありませんでした。 やはりスーパーファミコンを買いなおすことにしました。(ハードも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#30758
noname#30758
回答No.1

プレイステーションで ガチャポン戦士シリーズ「SDガンダム G-CENTURY」というのが出ています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OV41/muriounooogos-22/ref%3Dnosim/249-2609911-6605924
willow2005
質問者

お礼

ありがとうございました。迷った挙句先日購入しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。