• ベストアンサー

たった一人の人

enigumaの回答

• eniguma
回答No.2

TV、というかドラマは見たことないのですが、「たった一人の人」って、親子とか兄弟みたいな血の繋がりがないのに「この人のためなら死んでもいい」と思える人を言うんだと思います。(ドラマの主旨と異なるかもしれない勝手な思い込みですが) 師弟、親友などの同性間でもその思いを持つことはあるかもしれませんが、特に結婚を考えるなら「この人のためなら死んでもいい」と思える異性を選ぶべきだと思います。結婚に対しては、経済力だの、価値観や相性だの、それらを含めたタイミングだの、とかく色々言われますが、最終的にそれが一番大事だと思います。 幸い、私はそう思える相手と結婚し、10年以上経った今でも変わりません。

stepez1734
質問者

お礼

うらやましいお話です。 私が「たった一人の人」と思っている相手にはたしかに「その人のためなら死ねる」と思えます。 今はお友達関係なのでどうにもならないし、きっとこれでよかったのだと最近思っています。 今付き合っている人にenigumaさんのようにおもってもらえるようになれたらいいなと感じました。 ありがとうございました。