enigumaのプロフィール

@eniguma eniguma
ありがとう数140
質問数9
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
70%

  • 登録日2005/05/06
  • ネットオークションで騙された私

    1.半年間少額の取引を頻繁に行い評価を上げる 2.高額商品を複数出品する。(現物は手元に1つのみ) 3.しかし商品は落札者に送らない 4.落札者からのメールには定期的に返信する(テンプレ) 5.お金を返金することにし、落札額の5%のみ返金する。 6.以後落札者には定期的に返信する。(テンプレ) 上記1~6を複数のID(複数の口座)で行う。 こんな感じの手口を使っている人に私は騙されました。 被害者の人数はかなりにのぼっているようです。 警察は「相手に返金する意志が無い」という事を証明できない為 動けないといいます。 既に1年以上、その出品者とメールのやりとりをしています。 泣き寝入りということになってしまいますが、 やりとりをやめようかどうか悩んでます。 ちなみにその出品者に対して被害者の会のようなものが 結成されているようですが私は参加していません。

  • 住むならどっち?三郷駅周辺or南流山駅周辺?

    江戸川を挟んで、どちらに住むのがいいのか?と考えております。現在千葉の津田沼に在住で、職場のある津田沼には南流山の方が近くていいのかなと、開発がつくばエキスプレスの関係でドンドン進んできていて、今現在の南流山駅周辺は殺風景のような気もしますが、電車のジャンクションになって、より便利ににぎやかになってくるのかなといった期待もあるところなんですが。それに対して、三郷はと言いますと、江戸川を渡る数少ない橋(三郷―南流山間の橋)が異常に車が混むということで、東京・埼玉といった方面に出向く際、その渋滞を避ける事が出来る。(千葉に出向く際はその逆なんですが・・・・)高速も三郷ICが近く、高速に乗る際もその渋滞を避けてすぐ乗れる。駅前が整っているように見える。江戸川の河川敷が三郷の方が広くちょうどいい公園・遊び場になりそう!といったメリットを感じております。その他埼玉県と千葉県との違い、行政サービス(教育・福祉など)、税金、都市計画(町づくり)など、ちょっとした知ってる事・情報他個人的な見解でなんでも結構です。どしどしご意見いただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 近所の子供が、他人のアパートの駐車場で毎日遊ぶのは不法侵入に当たりませんか?

     私が住んでいるアパートは1階部分が駐車場になっています。この駐車場が近所の子供たちの遊び場と化しています。たむろし、ボール遊び(バスケ、バレー、サッカー等)をし、アパートの廊下で鬼ごっこなどをしています。 騒音もさることながら、車にボールをぶつけらているのではないかと思い、家の中に居ても気が気でなりません。(実際、車にボールの跡がありました) 以前この件で、子供たちに直接注意したところ、逆恨みされ、嫌がらせを受けました。そこで、警察・学校に相談し、現場を確認して注意してもらい、「騒いだり、ボール遊びをしない」ということを子供たちと約束しました。 その際、学校で親を交えた話し合いが行われたらしく、その子供の父親から謝罪の電話がありました。 それにもかかわらず最近また、たむろし、ボール遊びを始めました。 早速、子供の母親に苦情の電話を入れましたが、謝罪の言葉も無ければ、悪びれた様子もありませんでした。大家や不動産会社は注意書きの張り紙一枚で済ませ、適切な対応をしてくれません。 後日、子供の両親と話し合いの場を持つ予定ですが、父親と母親の認識が噛み合っておらず、まともに話ができるか不安です。 近所の子供が、他人のアパートの駐車場で毎日遊ぶのは不法侵入に当たりませんか?許される事なんでしょうか? 何か良いアドバイスや解決方法があれば教えてください。

  • たった一人の人

    少し変な質問かもしれませんが、この前「やまとなでしこ」の再放送を見ていて、「たった一人の人」について考えました。 その存在については、信じていますがお互いにそう思える相手とうまくいく事ってそんなにいっぱいあるのかなぁっ?て思いました。皆さんはどう思いますか? 私は、この人以上に好きになれる人も、その人を私以上に想得る人も絶対にいないといえる自信のある人を失いました。今は友達としての関係を保っていますが私にとっての「たった一人の人」だと想っています。 これからどうなることもないし、もう10年近く好きだといってくれている人と最近付き会い始めてプロポーズもされたのでその人との将来を考えた法がいいのかなと思っています。 私は違うけど皆さんはやっぱり「たった一人の人」とだけ結婚をかんがえるのですか? また、皆さんそんな相手とであえてるのでしょうか?

  • 女性のこれだけは許せない(男性に質問です)

    タイトルの通り、女性にたいしてこれだけは許せない…!と、いうものがあれば教えて下さい。 体、考え方、しぐさ、なんでも良いです それから男性に対して女性が勘違いしてると思うことがあればそれも教えてください 今人生初、本格的な恋をしているので知っておきたいです、 人によって違うのもあると思いますので、個人の意見でも、全般的な意見でも… よろしくお願いします。