• ベストアンサー

ボーイズラブ系の

アニメってあるんでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。そしてあっている時間帯などを知っている方がいらっしゃったらそれも教えていただけないでしょうか?もちろんタイトルだけを教えてくれる方も大歓迎です!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12224
noname#12224
回答No.6

すべてOVAになりますが、当方が知っている中では以下のものがあります。 『僕のセクシャルハラスメント』 『センシティブ・ポルノグラフ』 『冤罪 ギルディアスの陰謀』 『冤罪 自由と解放を求めて』 『富士見二丁目交響楽団』 『蒼き狼たちの伝説』 『LEVEL-C』 『春を抱いていた』  『KIZUNA』 『間の楔』

その他の回答 (9)

回答No.10

「今日からマ王!」はNo.9さんの仰る通り,BLじゃないですよ。原作でもギャグの要素として扱っていただけですので。 でも,ちょっとアニメの方が暴走しちゃってるので,BLに見えなくもないかな・・・・・・。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.9

私の誤解かもしれませんが、「LOVELESS」 ちらっとしか見ていないので、誤解かもしれません。AT-Xで放映中 http://loveless.tv/index.html NHKで放映中の「きょうからマ王」は、ボーイズラブでなくて、ボーイズギャグだと原作者も言ってますし、見た限り、ギャグにみえます。

noname#11153
noname#11153
回答No.8

OVAですが、尾崎南さんの「絶愛-1989-」もビデオ化されていました。 速水奨さんが南条の声をやってましたね。

回答No.7

ちょっとだけ、ボーイズラブが入っているのを知ってます。 「今日からマ王」です。 BSで土曜朝9:00~入ってます。 今は2年目なので、1年目のを NHK教育の方で夜中の12:00ごろから週一でやってます。 知ってたらすみません。あと、期待してる通りでないかも知れないのでスミマセン。

  • otowa
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.5

OVAとかだったら、『放課後の職員室(だったかな?)』というものがあったはず。 …10年ぐらい前ですけどね^^;

  • 50mount
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.4

現在テレビ朝日で深夜放送中の『LOVELESS』もこの ジャンルに相当するアニメでしょう 視聴しているようでしたらゴメンなさい

参考URL:
http://www.loveless.tv/
noname#116065
noname#116065
回答No.3

かなり古いけど「パタリロ」ってそうじゃなかったっけ? バンコランとマライヒは、思いっきり男同士やし。 新作で「パタリロ西遊記」ってのをやるらしいけど、BL描写があるのかはまだ放送されていないのでわからないですね。 確かキッズステーションだかCSでの放送だったと思います。

回答No.2

もう一つあげます・・・。 「今日からマ王」(原作タイトル「今日からマのつく自由業」)(角川ルビー文庫)もそうかと思います。 これはNHKです。 http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/ 再放送もありますが基本的に衛星の番組です。 ちなみに、さすがにNHKなので、あまりテイストは軽めです。以前にあったのは、よろけて倒れこんで男同士のキス・・・というよくあるパターンの・・・(汗)が描かれたことがあります。女装シーンもありました。 あとは、「マイネリーベ」もそうかな・・・とかも思いますが・・・ちょっとスカパー(アニマックス)なので見にくいのが残念です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2225172-3796260
回答No.1

OAVは除きますが・・・。 テレビだと、 「好きなものは好きだからしょうがない!!」 (TVKなど。放送終了) 私のHNの元になった番組です。元はBLの18禁PCゲームですが、TVではそこそこです。 「グラビテーション」 (WOWOW。放送終了) 原作:村上真紀 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gravi/ 作者の同人誌ではえらいことになってます・・・。 ちなみに同人誌のタイトルは「リミックスグラビ」です。 乙女系になると、もっとあるんですけどね。

参考URL:
http://sukisyo.tv/

関連するQ&A

  • ボーイズラブが好きになれない

    初めまして。 専門学校に通う18歳・女です。イラストレーターを目指しています。 私が受講している学科は漫画家やイラストレーターを目指す人が多い学科なのですが、それゆえかいわゆるオタクといわれる人がほとんどです。 かく言う私もオタクで、漫画も読めばアニメも見るしゲームもするのですが、人にはやはりそれぞれの傾向があります。 中学・高校とそうだったのですが、私の周りはほとんどの友人がボーイズラブを好む傾向にあり、私も一時は読んでいたのですが本当に一時で終わってしまい、あまり好きになれませんでした。むしろはっきり言ってしまえば嫌悪感を抱いています。 同性愛に偏見があるわけではありません。非難する気も全くないです。 けれど特に版権ものと呼ばれる雑誌やアニメのパロディになると、既に恋人がいる男キャラとその友人の男キャラを無理やりくっつけていたり、本来の性格を捻じ曲げてヒロインを悪役にしてまで男キャラ同士でくっつけたりするのをときどき見かけるのでどうしても不思議に思います。 昔は読めていたボーイズラブ小説や漫画も、長い間遠ざけていたせいか、今では昔自分がどうして楽しく読んでいたのか全く思い出せず、男同士で絡んでいるのを見て何が楽しいのか、どうしてそれらを好きになれるのか全く理解できません。 無理に好きになることもないと思ってきたのですが、ボーイズラブはあまり好きではないと公言しているのにも関わらずそのテの話題を振ってくる友人への対応に困ってしまったり、周りがそういった人ばかりの時に会話を聞いていて正直とても辛いです…… それならいっそ好きになろうと努力したほうが、作品を作る上での視野も広がるだろうし、プラスの面は大きいのではないか(打算的な意味ではなく)と思ったのですが…… BL小説や漫画の表紙を見ただけでも眉間に皺が寄ってしまう私ですが、どうしたらボーイズラブを好きになれますか?

  • なぜボーイズラブが流行っているのですか?

    タイトルのまんまです。当方、女です。 マンガの単行本を中身を知らずに買うと、たまにこういうものを掴んでしまいます。 まんがのパロディー本(ワンピースなど少年まんが系の作品を素人さんが書いたもの)なんかも買ってみると、内容がぜんぶそんなのだったりして本当に驚きます。ファンサイトなんかもそうですね。 こうしたパロディー本は男性は読まないのでしょうか?もとは少年まんがなのに…。 自分には嫌悪感しか抱けませんが、趣向は人それぞれなので全然いいとは思うのです。非難する気はまったくなく、ただの疑問です。 なぜ当たり前のようにここまで流行っているのか、その理由が知りたいです。 それと、私と同じ思いをしてる女性の方(男性も)はいますか?

  • ボーイズラブ小説について・・・

    雅臣という男の子が出てくる、教師と生徒の話です。 著者やタイトルなんでもいいのでわかる方教えて下さい!

  • ボーイズラブ

    7年か8年前に読んだボーイズラブのコミックを探しています。 (もっと前だったかも・・・) 誰が書いたものかまったくわからないので、覚えている限りの内容しか書けませんがどなたかタイトル御存知ないですか? 覚えている事 1.サッカーが上手な高校生と切れ長の目をしたボーカリスト(アイドル?) 2.ボーカリストが利き手の左腕を刀で自ら切り落とした 3.SMっぽい感じだった気が・・・(たしか縛られてました) BL系をこの作品しか読んだ事がなく、しかも連載の途中で読まなくなってしまったので、これくらいしか覚えてません。 宜しくお願いします!

  • ボーイズラブCD

    アニメというか、ボーイズラブCDの質問なのですが… 声優の鈴木千尋さん(ハム太郎のめがねくん役やテニスの王子様の神尾アキラ役の)は、 ボーイズラブCDもやっていらっしゃると聞いたのですが、 なんというボーイズラブのCDにでていらっしゃるんでしょうか? 教えてください。

  • ボーイズラブ+ヤンデレ

    30代の男ですが、最近ボーイズラブに興味があり、 読んでみたいと思っています。おすすめを教えてください。 条件は、 1.コミックになっていて、できればメジャーなほうがいい。 2.病んだキャラが出てくる。タイトルではヤンデレになってますが、別にデレ描写はなくてもよい。そのキャラは男性でも女性でもよい。 以上です。

  • おすすめのボーイズラブものありますか?

    タイトルの通りですが何かおすすめの物ありますか? コミック・小説ともに探しています。 健気受け・女っぽい受け・ショタは苦手なのでそれ以外で。 受けは強気な方が良いです。 あとHなのは全然平気なのですが(むしろ好き)SM的(ハードな)描写が含まれてるのも避けてくださると嬉しいです。 また、本だけでなく個人のサイトさんでおすすめのところはないでしょうか? 上で書いた私の趣向にあったサイトさんがあればぜひ名前だけでも教えていただけると嬉しいです!

  • 「ボーイズラブ」で「サラリーマン」系のお奨め本

    しばらくボーイズラブ系から遠ざかっていたのですが、「スーツを脱いだあと…」でやっぱサラリーマン物のメンズラブっていいよなー、と再燃した次第です(笑) 早速、本屋でメンズラブ×サラリーマン物を買おうとしたのですが、なにぶん最近は冊数も多く、その中から背表紙のタイトルだけを見て当たりをつけるのが難しくて(>_<) (学園物は結構タイトルでわかるんですけどねぇ) と、いうことで、ボーイズラブ小説・漫画を愛読なさっている皆様のお奨めメンズラブ×サラリーマン物を教えて下さい。 定義としては、「メンズラブ=社会人同士の恋愛」「サラリーマン物=芸能界・梨園・茶道華道などの特殊業界ではない、一般的な企業に勤める会社員」とします。 ですから、サラリーマン×高校生、ミュージシャン×幼馴染などは範疇外ということになります。 また、医者物も個人的にリアリティが感じにくいという点で、除かせていただきます。 小説・漫画、どちらでも結構ですので、タイトル・作者を教えて下さい。 よろしくお願いします。 「世紀末ダーリン」「就業時間は恋のレッスン」は読んでます(^_^)

  • 昔のアニメなので記憶が曖昧ですが

    昔のアニメなので記憶が曖昧ですが 第1話で主人公がお城へ行くのですが 壁沿いの階段を登って行くシーンを 何となくうる覚えていますが 何のアニメだったのか全く記憶が無い お城に入った後待ち構えていた騎士が 剣を天に上げて出迎え歓迎するけど 何か試練のような事を言ってたかも Googleとかでも色々調べて情報を 集めたのですが全然わかりません 断片的な記憶しか無くいつ頃のアニメ かも忘れている状態です 一応質問させて頂きます アニメのタイトルがこれだけの情報で わかる方いましたら教えて欲しいです

  • 泣けるボーイズラブ小説!

    以前にも似たような質問をさせていただきました。そこで教えていただいた小説を読んでいたら、泣けそうな小説があったんです。ですが、あと少しで泣けなかったんです。それから「泣ける小説」が読みたくなってきたので、オススメがありましたら教えて下さい。 泣けると一口に言っても人によって様々で、その日の気分によっても泣けたり泣けなかったりするとは思います。ふいをつかれると泣けるんでしょうかね? 意外と、こうしてオススメしてもらって「これは泣ける、泣ける…」なんて思いながら読むと泣けなかったりするんですよね。この現象も理解の上での質問です。 よろしくお願いします!! できれば、タイトルだけではなく、出版社と作者、あらすじも教えていただけると嬉しいです。 小説だけでなく、漫画もありましたら是非教えて下さい! 参考に。 最近、泣いた小説は木原音瀬さんの「檻の外」です。 箱の中から読んで、檻の外を読んだから泣けたのだと思います。読み終わって、数日経ちますけど未だに頭にストーリーが浮かんできて、思い出して幸せな気分に浸っています。 「ニューヨーク・ニューヨーク」も泣けたのですが、この2作品って何だか似てるな、と今となって思います。 色々、本当に色々なことがあって時間をかけて乗り越えて、本当に愛し合っているのがわかって、やっと幸せになったところで「よかったね、本当によかったね」と泣けるんです。 そして、幸せな日が続いて…待ち受ける死。彼らの一生を垣間見たようで、今度は「辛いよね、一人になっちゃうんだね」という気持ちになって泣けるんです。 今気づきましたけど、どちらの作品も「死」は親しい第三者の視線で書かれていました。これも泣ける原因になっているのでしょうか? これらの作品を読んでから、いかにも泣かせようとしている作品を読んだら逆に笑ってしまうんじゃないかと思っています…。作品にもよるでしょうけど…「好きな人には、既に好きな人がいて…色々(色々といっても数ヶ月で解決しちゃうこと)あって結局結ばれた」なんてあまい!!

専門家に質問してみよう