• ベストアンサー

鎖骨が全然でてない

私はポッチャリ体型です。現在ダイエット中で、足やお腹や顔は痩せてきたんですが、鎖骨がどうしても出ません。まったくでてないに近い感じです。 鎖骨が出てると、首まわりが広くあいた服も着こなせるのに・・・ということで、鎖骨がキレイにでるエクササイズなどはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エクササイズでは鎖骨はむしろ出にくくなるかも。 もともとそのあたりは筋肉があるわけではなく 骨の上にすぐ皮がかぶっているから鎖骨が見えるのでしょ。 首や肩のあたりをエクササイズして鍛えると 筋肉がついちゃって、 極端な例だと砲丸投げの室伏選手になるかも。 >足やお腹や顔は痩せてきたんですが もうすこし気長に根気よく体重を落としていくと 鎖骨が出ますよ。 お風呂からザバッと立ち上がると 鎖骨のみぞが水溜りになったりする。 さらに体重を落とすと、 靴のサイズまで変わります。 脚(足じゃなくて)、腹部、胸、などは 比較的目に見えて肉が落ちやすい。 でも手とか鎖骨のあたりとか足(靴を履く部分)は なかなか落ちません。 でも、アタシの個人的な感想としては 鎖骨までやせるほど頑張らなくても ポッチャリも可愛いとおもいますけど。 アタシは病気で10Kg落ちてしまい、 鎖骨がモロ見えになって 「貧相」な感じになってイヤでした。 しなびれた感じを露呈したくなくて いつも首筋を隠すような服にしてました。 みじめな気分でした。 その頃は 室伏選手のようなきたえあげた首がいいのに・・ って思ってました。

himetaro
質問者

お礼

なるほど・・・鎖骨のことはあんま気にせずにダイエット頑張ろうと思います♪ 10キロも落ちたんですか!?それは大変でしたね・・あたしなりにあたしに合った体重を目指して頑張ります、ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 喋るとき、右の鎖骨だけが痛む。

    喋るとき、右の鎖骨だけが痛む。 肩や首回り、鎖骨あたりが凝りやすく、緊張するといつもこの辺りが詰まったような感じになります。 そういうときに喋ると、喋りに合わせて右の鎖骨あたりが断続的に引っかかって刺激されるように鈍く痛みます。 何というか、肩を上にすぼめると鎖骨あたりがポキッと音がすると思うんですが、それに鈍い痛みが加わるような感覚です。 上手く言えないのですが、なぜこのような事が起こるのか分かる方いますか??

  • 顔・首・鎖骨まわりのお肉をとりたい

    顔・首・鎖骨(肩あたり)に効果のある エクササイズとかがあったら教えてください。 このあたりの肉が取れにくいので、 どんどん老け顔になっていきます!! お願いします!助けてください!

  • 鎖骨ラインって消えるの?(+_+)

    最近、気づいたんですが、いつの間にか鎖骨ライン(鎖骨上のくぼみ)消えてました・・・。ココ1年、顔から首にかけて肉がついてしまってて・・・。服のサイズは、9号なのですが鎖骨ラインが消えててショック・・・です。やはり首付近が太ったからラインが消えたんでしょうか?鎖骨ラインを元に戻すには、どうしたらいいか知ってる方アドバイスお待ちしてます。

  • お腹の皮下脂肪を落としたい

    今年23歳の女です。 私は160センチ65キロのデブ、特に下半身、お腹がデブです。 高校から10キロ太ってしまいました(その頃も足は太かったですが)。 しかし最近はお腹の肉が見るに絶えないくらい厚みをまして つまめるというより掴めるほど大量に下腹部や胃のあたりについてしまいました。 もうすぐ若い時期も終わるし痩せてもっと好きな服を着たいと思っているのですがどうすればキレイな体型に痩せられるでしょうか? お腹の皮下脂肪と下半身を中心の効果のあるダイエット、エクササイズを教えてください。 本当に足はとお尻は上半身に比べありえないくらい太いです。

  • 鎖骨の上(?)辺りが笑うと痛みます。

    鎖骨の上辺りで表現があってるのかは分かりませんが、鎖骨と首の間ら辺が笑ってる時痛みます。笑ってる時といっても大爆笑した時くらいなのですが…。 よく笑いすぎるとお腹が痛いと言いますが、それが鎖骨上辺りになったという感じです。痛みは鋭く締め付けられるような感じです。息をすると痛みが強くなります。 痛みの長さは笑いがおさまってから5分くらいまでの間です。 原因が知りたいです。何かわかることがあれば回答よろしくお願いします。

  • 鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい?

    鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい? 私は鎖骨と首にほくろがあります。 全部で三つあって、位置は(自分を鏡で見たとき)、 右の鎖骨の付け根の上・左の鎖骨の付け根の下・ 首は、首の右側を横から見たところの真ん中ぐらいにあります。 どのほくろも2~3mmかそれより小さいかなのですが(ポチっと?)、 首元や鎖骨が見える服を着ると全部見えるんです。 首元などが見える服は、好きで持っているのですが、 人から見える鎖骨や首にほくろがあると、男の人とかが見たりすると思うので、 「鎖骨のほくろって恥ずかしいのかも・・・?」と少し思い始めてきました・・・。 男の人だけでなくて、他の人も見えますよね^^; ほくろを取っちゃうとかは考えていないので、 鎖骨と首にあるほくろのいいところ(?)などを教えていただけないでしょうか? 普段の時に女性の鎖骨や首のほくろを見た時、どう思うか教えてもらえるとうれしいです。 それと、ちょっと恥ずかしいんですが・・・^^; Hするときに、相手の鎖骨や首にほくろがあるとどう思いますか? そこにキスとかしにくくないですか? ちょっぴり不安かも・・・(汗 あっ、えっちな感じの回答になっても全然大丈夫です!! (笑) 恥ずかしがらずに、首元の開いた服とかを着てもいいんでしょうかね・・・? 回答お待ちしています(*^_^*)よろしくお願いします。

  • 友人がダイエットしてくれません。。。

    私の友人は、身長153センチで体重がなんと89キロと、肥満体型なのですが、彼女は自分の体型に不満を持っていないようで、ダイエットの話をしても、「私はそんなに太ってないから平気だよ」と言うのです。。。 どうしたら、痩せてくれるでしょうか? ちなみに、彼女とは幼馴染です。 たしかに、彼女の太り方はきれいで、足や手などは全然太くなくちょっとふっくらという感じで、お腹と胸が大きいです。顔もとてもかわいく、肉もついていないので、そんなに太ってるようには見えないのですが、横から彼女を見るとお腹が胸よりも突き出ている感じです。。。 一緒に温泉旅行に行ったのですが、とてもきれいにお腹が大きくふくらんでていて、プリンみたいにプルプルしています。(お腹の大きさは、スイカより少し大きい?)太っている人としてはとても美しい体型でした。。。 ウエストは80センチと本人は言っていますが、胸が100センチと言っているのでもっとあると思います・・・ どうしたらいいか本当にっ困っているので教えてください!!!

  • 私に合ったダイエットって?

    20歳の女です。私は161cm・45kgで、BIMからみても太っているわけではないと思うのですが、お腹・顔・二の腕の肉が気になります。 体重ではなく体型!!と思い、主にお腹を鍛える筋トレや、ヨガなどをやっているのですが、全然だめです!!!! 「筋肉をつけるには、脂肪を落としてからでなくてはいけない」と聞いたので、最近有酸素運動も加えたのですが、もうこれ以上痩せなくていい箇所ばかりがどんどん痩せていくような気がします。(足・鎖骨の辺りなど) 食事は低インシュリンを実行しています。ただ、低インシュリンで食べてもOKとされている食材が、低炭水化物や低カロリー、低脂肪などの視点からみるとNGとされていたりしますよね? 色んな情報があってよくわかりません~!!過去最高体重51kgから2年かけて今の45kgまで減量したのが低インシュリンダイエットでした。その2年間運動はあまりせず食事だけで6kg痩せたので、体重だけ落ちて今の体型になったのかなと反省もしています。この時筋トレも同時に行っておけばよかったなーって! ただ低インシュリンダイエットは全く無理している感じもなく楽に痩せられたので合っているとは思います。 私はこれからどんなダイエットをすればいいのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします!

  • ダイエット後の体型維持

    特別ダイエットをしたわけではないですが、食生活を見直し(食事日記をつけたり、栄養バランスを考えたり)したことで、身長163センチに対して、体重が58キロから49キロまで落ちました。 顔周りの肉が取れて、すっきりし、むくんでる感がなくなりました。 そのおかげか、目など顔のパーツがはっきり目立つようになりました。 また腕や脚もひと回り細くなり、以前ぴちぴちだった服が、今ではダボダボです。 ブラのサイズもアンダーが75から65まで落ちました。 服なども着れる種類が多くなり、周りからも綺麗になったといわれるようになりましたが、女性特有のふくよかさが全くなくなってしまいました。 胸のハリもなくなりましたし、鎖骨やあばらが浮き出てしまって、上半身が貧相に見えます。 おなか周りもやわらかさがなくなり、平べったいです。 友達からも「服着てたらちょうどいいんだけどね。脱いだら色気がない。」と言われる始末です。 しかし、体重を増やしたところで、太ももや横腹、お尻に集中的に肉がつくので、バランス良くはならないと思います。 今の体重を維持して、女性らしい体型を維持することは不可能でしょうか? バストアップやほどよく脂肪(筋肉?)をつける方法があれば教えてください。

  • 産後ダイエットについてアドバイスください!!

    第一子の出産をし、育児に奮闘している者です。 子どもはもうすぐ2ヶ月になります。 産後ダイエットに成功した方に質問なのですが、どのように ダイエットをして「体型」を戻しましたか? 是非アドバイスをください!!!! 妊娠中私は合計で15キロ太りました。 まだ20代ということもあり 「子どもを産んだら絶対に産後ダイエットがんばるぞ!」と意気込んでいました。 しかし実際に子どもが生まれてからは育児に追われる日々・・・。 3時間おきの授乳でとにかく眠い・・・子どもが寝ている隙をみて 寝ないと体力が持ちません。 また授乳していると姿勢に気をつけていてもやっぱり背中が痛くなったり尾てい骨が痛くなったりします。 あぐらをかいて抱っこしていると子どもは落ち着きますが私は骨盤が 開いてくるような気がして痛い・・・。 とくに授乳で胸は垂れてくるような気がするしお腹はたるむ気がしま す。 もともと妊娠前は日ごろ体型を維持するためには運動をしていました。 食べ物を我慢するというよりは食べた分動くと言う感じでした。 どちらかというと食べた分はしっかりと身になり、やせたい部分のエクササイズをしっかりとやらないとすぐに太る体質だと思います。 産後体重は少しずつ減ってきましたが、重要なのは「体型」だと 思います。妊娠前とは明らかに違う骨盤の広さ、背中お腹の肉、妊娠で太り産後全く変わらないずっしりとした下半身・・・。 どうにかしたいです!! いろんなエクササイズに励みたいのはやまやまですが、 抱っこ・授乳・寝かしつけ・自分の睡眠・家事もろもろで一日は あっという間に過ぎてしまいなかなかエクササイズができません。 体力と時間がついていかない感じです。 いったいどうやって芸能人の人たちは産後あのプロポーションを戻したのだろう?と思います。 赤ちゃんの育児で大変な中、産後ダイエットに成功し体重だけでなく「体型」も妊娠前のように なった!!という方、是非なんでもいいのでアドバイスをください。 体重が戻っても 胸は小さくなり垂れる、背中とお腹の肉はタプタプ、骨盤開いてピーマン尻、セルライトいっぱいの脚・・・では悲しすぎます。