• 締切済み

起業にあたり、ほぼ全額出資できるところを探しています。可能でしょうか?

あるベンチャーキャピタルに当たりましたが、「当社では事業開始後でないと検討できない」「当社は全出資額の半分以下しか出せない」と言われました。事業を軌道に乗せるには1億ぐらいかかると思いますが、起業に際してほぼ全額出資を検討できるような企業や個人はいるのでしょうか?事業アイデアとしては、リスクが少なくニーズもあると一定の評価をいただいています。

みんなの回答

回答No.1

開業計画が出来ているのであれば、 1,事業計画書 2,収支計画書 3,経営理念 などを持って、高額納税者の処を根気よくまわって出資を募る方法はいかがですか? 私の知人は、ある玩具倉庫販売システムをアメリカから持ち込むアイデアを持ち込んだ人に、一人で全額出資した人がいます。 やはり、熱意が人を動かします。

samotorake
質問者

お礼

ありがとうございます。 「教えて!goo」で具体名が得られなければ、出資者を探し歩くようにします。