• ベストアンサー

カードローンを繰り返す主人について

odielの回答

• odiel
回答No.1

こんにちは。あなたが悪いのではありません。借金癖のある方は何度痛い目をしてもやめませんよ。カードローンですんでいる間はいいんですけれどね。闇金とか手を出されたらもうそれで終わりですよ。 ご主人の親より借金の肩代わりをしている会社のほうに相談は出来ないのでしょうか?そちらのほうがまだご主人にとっては薬になるのではないでしょうか? あなたが作った借金ではありませんからあなたが苦労することはないのです。もちろんどんなところから借りようとあなたに返済義務はありませんから。 お母さんに相談されても所詮はかわいい息子、立て替えてしまうかもしれませんよ。それでもは又同じことも繰り返しです。借金のことを知っている会社に相談して(信頼できる上司はいらっしゃいますか?)一度痛い目にあわせましょう。それでだめならあなたがお金で苦労する前に離婚してしまうのもひとつの手ですよ。子供さんもお金で苦労することになりますからね。 あなたに隠し事して借金を重ねるご主人が本当に子供さんにとって必要な人がどうかが一番ですね。

MOMO_24
質問者

お礼

早々の返答有難うございます。 一度会社の方で相談出来るような人を探してみたいと思います。 結婚をする際に、子供に背を向けなければならない事はしないように(借金)と釘をさしたのですが・・。 子供の事を含め、考えてみます。 有難うございました。