• ベストアンサー

坂田三吉は何か将棋のタイトル

をとったことがあるのでしょうか? 名人になれなかったことは有名ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mew7000
回答No.1

おはようございます。 昔、映画見ました(白黒でしたが)。 さて坂田三吉は45歳で八段となった以外の正式なタイトル獲得はしていません。 名人位を狙いましたが、なりませんでした。 自己で関西名人宣言をしてしまったために連盟脱退を余儀なくされています。 下記URLを参考にされて下さい。

参考URL:
http://www.daimai.com/osaka_hito.html
guuman
質問者

お礼

ありがとうございます