• ベストアンサー

ハーマンのユーナ16について(瞬間湯沸器)

僕の家にあるメーカーがハーマンの瞬間湯沸器「ユーナ16」が突然壊れました。 全然お湯が出ないんです・・・。(@_@;) 水しか出ません!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 温度表示画面の右上に黄緑色の数字で14と表示され、点滅しています。 何度も運転ボタンを押してみるのですが、温度表示画面に一瞬温度が表示された後、またすぐに右上に黄緑色の数字で14と表示され、点滅しています。 助けてください・・。このままじゃシャワーも浴びれないんで、明日から学校へ行けません!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkykun
回答No.2

直ぐに電源を入れるのでは無く、30秒位してからいれてみる。ガスが来ているか確認してみる後水質によっては、カラン(水が出てくるところ)にのろが集っているので、温度調整のつまみを何回か最高温⇔度最低温度まで回し(高温のお湯が出てくる場合があるので注意)お湯側にして運転してみる。 これで運転しても1時的の応急運転なので近くのガス屋さんか水道屋さんに見てもらった方がいいですよ。

chikkun05
質問者

お礼

御回答有り難うございます。silkykunさんの言った通りに応急処置をしてみたのですが、依然反応せず、御湯が出ません。もう駄目っぽいみたいなんで、買いかえます。

その他の回答 (1)

• hrn19
回答No.1

ハーマン を google で検索したら ハーマンのホームページがありました。 http://www.harman.co.jp/ ホームページの左側の 事業所/営業所紹介の 所で 電話番号が出ていました。 全国各地に事業所/営業所があるようですので、 お近くの所へ電話してみては!?

参考URL:
http://www.harman.co.jp/
chikkun05
質問者

お礼

御回答有り難うございます。もう湯沸器全然直んないみたいなんで、買いかえようと思います。