• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

絶対に髪がきれいになるシャンプー

かなり髪の毛が痛んでいます。はやく、つやつやのきれいな髪になおしたいです。 値段は気にしないので、安い市販品によくある、界面活性剤をしようしていないような、ちゃんとツルツルさらさらにしてくれる、シャンプーやトリートメントなどを教えてください。入手方法も教えてくれるとうれしいです。 また、ふりーすろーというメルマガを発行している美容院が販売している商品を利用したことがある人、感想を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1814
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#63569
noname#63569

私のお勧めは株式会社アスカコーポレーションの『薬用ASヘアケアシャンプー・パック』です。 このアスカの商品はヘアケア以外にも化粧品等があるのですが、全て天然成分を原料としていて、chinamiさんが求めている界面活性剤を使用していない物ですよ!  金額は、ファミリータイプで300ml 各1,890円     女性用      300ml 各2,625円です。 ちなみに私が使っているのは、ファミリータイプです。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今度調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

こんにちは! 私も、No2さんと同じで、コーセーのプレディアの、アルゲシャンプーとファンゴヘアマスクがお勧めです。 ネットで買うと、シャンプーは1500円程度、ヘアマスクは2300円程度です。コーセーのカウンターにもあるそうです。 汚れがすっきり落ちて、爽快感があります。 もちろんさらさらです。 ただ、マリン系の香りなので嫌いな人はとことん嫌いかもしれません。 あとは、ミルボンのディーセス シャンプーSとトリートメントSFです。 プレディアよりやや高いのですが、効果はあると思います。 正規価格は高いので、ネットで買われるほうがいいかと思います。。 また、タオルドライ後やブロー前に使うトリートメントなのですが、ミルボンのエストクアルSLもとてもさらさらになります。 こちらはネット又は美容室等で買えます。 長文失礼いたしました。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)

#3です^^;すいません。補足で、デビルズトリックはドラッグストアにあると思います!たまに無いとこがあったりしますが・・・正確には262円でした! ヘアマニキュアはいろいろありますが、だいたい700~1500円ぐらいじゃないかな??ヘアマニキュアも無色を使ってください☆ では~何度もすいません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)

私もアジエンスがオススメです!アジエンスを使うとツヤっとなります!だから髪が細い人はペタッとなりすぎてむかないカモ^^; あと、私がものスゴークオススメなのが『デビルズトリック』というトリーントメントです!これはもともとヘアカラートリートメントなのでこれの無色がいいと思います♪これはすごくサラツヤになりますよ!!しかもいい香り☆サイコーです☆ 最後に、ツヤをだしたいのならヘアマニキュアもいいです!髪が痛むことなくツヤッツヤになります~ 値段を気にしないとのことなのでとりあえずデビルズトリックをお試しください!250円ぐらいです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

界面活性剤不使用のものを探しているんです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちわ!私のオススメは、コーセーからでているプレディアのアルゲシャンプーとヘアマスクです(少し値段が高いですが・・・) 学生の時にバイトしていた薬局で売っていたのですが、 「良いシャンプーリンス」をもとめてくるお客さんのリピート率がほぼ100%でした。 合わなかった人は一人も聞いてないですね。 「サラッサラになった!」とよく喜ばれたものです。 わたしは皮膚トラブルが多発するタイプで、モッズ、アジエンス、パンテーン、サラなど、シャンプーと言えるシャンプーすべて頭皮がかぶれたり、血がにじんだりしていたのですが、 これが一番、いまのところ群を抜いていいと思ってます。 (10,000円くらいする、サロンで買ったシャンプーリンスもダメだったのに・・・) トラブルもかなり減りました。 ちなみに、コーセーのプレディアブランドをおいている 薬局、化粧品店で買うことができます。 でも、No1さんの言っているように、合う合わないは人によると思います。コレよりももっとchinami-primaさんにあうのがあるかもしれません。 参考程度に、よかったら使ってみてください。

参考URL:
http://www.kose.co.jp/predia/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごくよさそうですね、プレディア。 あとは使用成分が気になるので、今度調べてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

私はアジエンスかハーバルですね! ただシャンプーやトリートメントなのですが、仮に私が「これがよかったです!」といっても周りの人も同様にそうだとは限らないのですよ; その人によっていいか、あまり効果ないかが違ってきますので自分で使って判断するしかないんじゃないかなーと思います><;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アジエンスもハーバルも界面活性剤を使っているので、わたしは使えないんです。 ありがとうございました。