• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無添加シャンプーが髪に良い?

  • 質問No.3620801
  • 閲覧数199
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (8/794)

普通のシャンプーは洗剤でよく使用される界面活性剤が使用されており髪にダメージが加えるものとしてあまり良くないといわれています。最近は、環境問題もあり、なお無添加が良いとこのです。そこで、無添加シャンプーとは本当に髪に良いのでしょうか?
下記urlは無添加シャンプーです。
良いものであれば今使っているシャンプーをこれにしようと思っています。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/266255
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

無添加といえども下記の成分は入っています.ですから使ってみて合うかどうかだけのことです.普通のでも何でも無ければ高いものを買う必要性は無いです. 

DPG コカミドプロピルベタイン ココイルグルタミン酸2Na スルホコハク酸ラウレス2Na テトラステアリン酸  PEG-150ペンタエリスリチル  グリセリン ココイルグルタミン酸Na PCA-Na コハク酸ジエトキシエチル ポリクオタニウム-10 クエン酸

 http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/lineup/shampoo/index.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (348/1453)

髪の毛を痛めないためには、無添加、無香料の、牛乳石鹸で洗髪して、多く使わず、後は、きれいに洗い流す。
そのままですと、石鹸はアルカリですので、髪の毛が、ぱさぱさになるので、リンスを使うのですが、これも、添加剤が、多く含まれています。少しだけの、酢を薄めるか、柑橘類の汁を薄めて使うか、すると髪の毛にいいそうです。リンスは、アルカリのシャンプーを、酸性のリンスで、中和する目的で使うだけです。