• ベストアンサー
  • 困ってます

無添加シャンプー

無添加のせっけんシャンプーを 買って使ってみたのですが、 流したときにキシキシっとして 水分が失われた感じでした。 パーマで傷んだ髪には 無添加は合わないんでしょうか? ネットでの口コミが良かっただけに疑問です。 あと、MiYOSHiの製品を買ったのですが、 有名なカウブランドのなら また違うんでしょうか(;_;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

次第によくなる人もいますが、基本、カラーとかパーマで傷んだ髪には合いにくいと思います。 アルカリで髪のキューティクルが開きます。 弱酸性のリンスを使ってもとに戻すとしても、結構荒療治な感じです。 石鹸は頭皮の健康のためと、余計な物を含まない点で健康的で良いのですが、シリコンや油分の保護が必要な傷んだ髪には合わないと感じる場合も少しあります。 どこのメーカーであっても、石鹸シャンプーであれば処方は変わらないと思います。 見かけしっとりするのは、何か入れてあるからではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

油分だいぶ必要な感じです(;_;) 3日使ってみましたが、 やっぱり不快感があるので 他のにしようと思います!! 回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • adasnt
  • ベストアンサー率44% (69/154)

髪が伸びて,痛んだ部分がカットされてなくなるまで石鹸シャンプーを使い続ければ,まったくきしまなくなります.どのメーカーのでもよいと思います. 市販の普通のシャンプー,トリートメントは髪を滑らかにコーティングする成分が含まれているとお考えください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか♪ やっぱり今は耐えがたいほどきしむので、 髪が健康なときにまた使うことにします! 回答ありがとうございました(*^^*)