• ベストアンサー

シャンプーCM 髪ダメージ

シャンプーのCMを見ていたら、なにやら水道水の銅イオンが髪にダメージを与えてるとの事で驚いたのですが、別のCMでは枕ダメージを防ぐとかなんとか・・・(そもそもシャンプーの界面活性剤が髪に一番ダメージを与えてるんじゃ・・・) シャンプーを売るために、次はどんなダメージが出てくると思いますか? ボケ回答もありでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180261
noname#180261
回答No.8

そのCMを見て心にダメージを負う。

mikasa1905
質問者

お礼

どんだけナイーブ? ああ、確かに豊かな髪を見て心にダメージ受けてる人達はいるのかもしれませんねw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#188087
noname#188087
回答No.7

ワックスやジェル等の整髪剤ダメージ→紫外線ダメージ→帽子ダメージと永遠に続きます。

mikasa1905
質問者

お礼

整髪料で弱った髪は紫外線が大敵! ↓ 紫外線から守るための帽子が、実は一番ダメージを与えていた! ↓ 帽子ダメージから髪を守る整髪料誕生! ↓ ってなかんじでしょうかw ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

ヘアブラシのダメージ。 ドライヤーのダメージ。 ヘアカラーのダメージ。 タバコの煙のダメージ。 エアコンの乾燥のダメージ。

mikasa1905
質問者

お礼

どれも使えそうですね。 タバコ煙でダメージあるわきゃないと思うけど、嫌煙家は鵜呑みにしそうw ご回答ありがとうございました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.5

帽子によるダメージ タオルによるダメージ 手汗によるダメージ

mikasa1905
質問者

お礼

もう髪に対して何もできないですねw ポニーテール・ツインテールや三つ編みなんかもダメージになりそう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

 こんにちは。  紫外線によるダメージですね。

mikasa1905
質問者

お礼

こんにちわw それってありそうですけど、今までなかったんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 元々は身体を守るべき物なのでダメージを受けるのは当然なんですけどね。  放射線のダメージは宇宙に出る場合有るでしょうね。飛行機に乗るだけでも地上より多くの宇宙放射線を浴びたりしますから。  

mikasa1905
質問者

お礼

>元々は身体を守るべき物なのでダメージを受けるのは当然 そりゃそうだw じゃあ、カツラや植毛は「頭皮ダメージを抑える」ってキャッチコピーにしたら、恥ずかしいものじゃなくなりそうですね! 放射線は、髪どころか体にダメージですもんね。 ご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

花粉によるダメージ 黄砂によるダメージ 排気ガスによるダメージ ストレスによるダメージ

mikasa1905
質問者

お礼

花粉て・・・髪ってどんだけヤワなの!? あとの3つはありそうですね。 「放射線ダメージ」もありそうだけど、タブーなんだろうか? ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「バブルダメージ」・・・泡がダメージを与えるので泡立たない。 「コストダメージ」・・・値段が高くて何時も洗えず、髪にダメージが。だから安いシャンプーを。

mikasa1905
質問者

お礼

泡立たないシャンプー、やる気が出ないなぁ・・・w コストダメージ、高くて使えず、安いシャンプー使うくらいなら、石鹸使えよって感じですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無添加シャンプーが髪に良い?

    普通のシャンプーは洗剤でよく使用される界面活性剤が使用されており髪にダメージが加えるものとしてあまり良くないといわれています。最近は、環境問題もあり、なお無添加が良いとこのです。そこで、無添加シャンプーとは本当に髪に良いのでしょうか? 下記urlは無添加シャンプーです。 良いものであれば今使っているシャンプーをこれにしようと思っています。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/266255 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 界面活性剤のないシャンプー

    最近、界面活性剤を気にして、界面活性剤の入ってないシャンプーを捜しています。しかし、なかなか入っていないものがなく、界面活性剤無添加の石鹸シャンプーなどを使ってみましたが洗いあがりがキシキシして・・・。けれど、界面活性剤でも石油系でなく植物性なら刺激は少ないと何かで読みました(界面活性剤でも食品に使われるような安全なものもあるらしいのです)。石鹸シャンプーが無理なら植物性のものを使おうかと思ってみたり・・・。 そもそも私が「界面活性剤」を気にし始めたのは抜け毛が増えた時期があったのです(その原因が界面活性剤とは限りませんが)。それで色々調べていくうちに「界面活性剤」の存在を知りました。育毛シャンプーを使おうかともしましたが、育毛シャンプーにも界面活性剤が含まれていたりしたのです。美容院の人もやはりシャンプーは無添加のものがいいとおっしゃるので・・・。 すみません。途中、話が脱線しかけましたが、どんなシャンプーが良いかを教えていただきたいのです。あと、界面活性剤(ラウリン酸・ラウリル酸を含)・BG・防腐剤・香料・着色料・鉱物油などが無添加で髪がキシまないもの、オススメがあれば教えて下さい。 色々ワガママを書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 絶対に髪がきれいになるシャンプー

    かなり髪の毛が痛んでいます。はやく、つやつやのきれいな髪になおしたいです。 値段は気にしないので、安い市販品によくある、界面活性剤をしようしていないような、ちゃんとツルツルさらさらにしてくれる、シャンプーやトリートメントなどを教えてください。入手方法も教えてくれるとうれしいです。 また、ふりーすろーというメルマガを発行している美容院が販売している商品を利用したことがある人、感想を教えてください。

  • 界面活性剤

    陽イオン界面活性剤はリンス 陰イオン界面活性剤はシャンプー と例で教科書にあげられていたのですが 両性界面活性剤はシャンプー          リンスーと記載されています。 これはシャンプー,リンスーと別個でそれぞれ両性界面活性剤なのか リンスインシャンプーが両性界面活性剤と言ってるのか解りません。 すみませんが回答よろしくお願いします。

  • お勧めのシャンプーを教えてください

    お勧めのシャンプーを教えてください。 界面活性剤など髪に悪影響を与えそうなものが入っていない、もしくは少なくて、できれば髪にコシが出るようなものを探しています。 それほど高価でなくてフツーにドラッグストアなどで売ってるものであればさらに良いです!! よろしくお願いします。

  • 石鹸シャンプーでハゲる?

    界面活性剤は体に悪いというのを聞き勉強したところ どの洗剤にも界面活性剤は入っているが 通常のシャンプーに入っている【合成】界面活性剤 が 悪いのだということがわかり、石鹸シャンプーの パックスナチュロンにかえました。 リンスも購入しましたが、脂っぽい肌のため リンスはすぐに使用をやめてしまいました。 シャンプー後はよくすすいでいます。 髪に地肌に良いと思って買い換えた石鹸シャンプーですが 最近抜け毛が徐々に増え始め、今ではかなりの量となってしまいました。 ちょうど8月から使用を開始しています。 秋になると抜け毛が増えるようですが それを考えてもちょっと抜けすぎです。 薄くなっている部分があります。 いろいろな原因があると思いますが一つとして 石鹸シャンプーを疑っています。 強いアルカリ性だと聞いていますが(間違ってませんか?) これが地肌を痛め脱毛の原因となっているのでしょうか? よくすすいではいるのですが・・・。 これがダメならできるだけ、体に悪い物質が入っていない 弱酸性のシャンプーに切り替えようと思っています。 お勧めを教えてください。

  • メセナのオレンジシャンプー

    メセナのオレンジシャンプーを購入出来る所を探しています。どなたかご存知ありませんか? また、界面活性剤が無添加のオレンジシャンプーで良い物があれば教えてください 敏感肌でかなりダメージがひどいので深刻に探しています

  • 髪を石鹸で洗う

    こんばんは。18才の男です。 最近、髪の毛を固形石鹸で洗ってるのですが 艶がなくて痛んでるように見えてパサパサしています。 やっぱりシャンプーで洗ったほうがいいでしょうか? シャンプーは界面活性剤が原因で髪に良くないと聞いたのですが・・・。

  • シャボン玉シャンプーボトル600mlについて

    石鹸シャンプーに変えるためにシャボン玉石鹸のシャンプーボトル600mlの購入を考えているのですが、教えてgooの過去記事でttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1223869 このようなものがありました。 回答者:dorujiさんの回答で「最後に。」から先の文章で「よく見かけるのが、植物油脂を原料にしたもので、洗浄成分はアミノ酸系の界面活性剤というシャンプーらしいです。これは、石けんではなく、両性イオン系の合成界面活性剤なので注意なさって下さいとのことです。」 このことから、天然油脂(動植物製)を釜炊き製法(ケンカ法)でじっくり炊き上げて作られたシャボン玉シャンプーボトル600mlは天然油脂(動植物製)が原料にされてるみたいなので両性イオン系の合成界面活性剤ということになるのでしょうか?よって本物の石けんシャンプーではないということなのですか?教えてください。

  • シャンプーに使用されている石油について

    シャンプーのような洗浄剤にはすべて界面活性剤が使用されており必ず油が入っております。石油が使用されているものは、環境や髪に悪いのであまりよろしくありません。たとえば牛乳石鹸の無添加シャンプーであれば、「ココイルグルタミン酸」という成分が含まれており植物性なので環境にもやさしいようです。 石油成分が含まれているシャンプーは何という名称の成分が含まれているのでしょうか? ちなみに現在は「LUX スーパーダメージリペア」を使用しています。 ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。