• ベストアンサー

メールはどういうときにに??

こんにちわ、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1377794この質問した人にほぼ毎日メールを送るのですが、女性的に普通の男性から毎日メールが来るのってうざいですが??メールは6回程度なんですが。あと、メールを送って返ってこないときって無視されてるんですかね~~??女性の立場からこういうときメールを返さないとき、または返せないときってどういうときですか??少し悩み始めたのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>普通の男性から毎日メールが来るのってうざいですが?? 人それぞれですが私は嬉しいです。 >メールを返さないとき、または返せないときってどういうときですか?? 私はメールの内容が質問系とか相談じゃないときはたまに返さない時がありますよ^^; あと、なにかしてる時(食事や好きなドラマ等見てるとき)は一区切りしてから送ります。      

その他の回答 (2)

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

毎日メールが来てうざいと思う人もいれば、思わない人もいます。それはさすがに一概にはいえないですよ。 メールはいつもshaolinさんから送ってるんですか? あっちから来たこととかはあります? もしないならちょっと毎日メールないほうがいいかな。 距離をおいて、相手からメールがくるのを待ってみるのも手かなと思います。 <メールを送って返ってこないときって無視されてるんですかね~~?? さぁ?どうでしょう?ありえると思います。 というかなんともいえません。無視されてることもあれば、ただ単純に忙しかったってこともありますので・・・ バイト・友達と遊んでた・気付かなかった・授業中・ご飯・めんどかったなどなどいろいろあると思います

回答No.1

こんにちは。 私も、全く同じようなことで悩んでいましたが、自分なりの答えがあります。 返事がこない=ちょっとうざい です。 また、いつもが返信が早い人が遅くなるのも然り、です。 そんなときは、毎日メールすることを少し控えれば良いと思います。 そして、数日後にまたメールを送って様子を見るべし!デス。 そこで返事がちゃんとくれば、拒否られてはいないし、まだ遅いなら、また時間を置くのです。 今は引く時期なのかもしれませんね。 基本的に、返事を無視っていうのはあまりすることではないと思います。 ここの質問を見ていると、普通にあるのか?!という気になってきますが、一般的にはあまりありません。 お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • メールをしよう!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2235796 で質問をした者です。 片思いの人にメールをしよう!と思うのですが、いったい何をどうやってすれば良いのか分かりません。今まで、必要な事以外メールをした事がないんです。小、中学校の頃は普通に話していたんですが、高校にいってはなれたせいか、何を話せば良いのか分からないんです。 メールをはじめる時、どういうように話を切り出したらいいんでしょう?また、どのくらいの頻度がいいんでしょう?(週一回でも多く感じてしまうんですが、どうなのでしょうか?)

  • 本当にこわい・・

    以前不倫をしていました。 私独身女性、相手の男性は妻子もちです。 そのとき質問したのが下のものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386996 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388317 このときもう別れて欲しい、メールや電話も迷惑なのでやめてほしいと言い、その後なんども連絡がありましたが完全無視しました。 そしてこの一年間、やっと連絡もなくなり平和な日々が戻ってきたと思っていました。 ですがたった今彼からメールがあったんです。 元気か? ってそれだけ みたとたんからだが震え、吐いてしまいました。 こわくて・・・まだ忘れていなかったなんて・・ 私はもう新しい恋もして(もちろん独身同士です)完全に彼のことは忘れていました。 今も体のふるえがとまりません 携帯のメール、もう解約したいんですが今解約したら「俺のメールをみて解約した」って逆切れされますか? どうしたら・・ほんとうにこわいんです・・

  • バレンタイン誘うべき?

    連投で申し訳ないのですが、まずはこちらを見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772911 この人に私はバレンタインを誘うべきでしょうか? 更にもし誘う事になっても誘いのメールの返信をまた無視されたりして・・・なんて考えてしまうのですが、無視されないようにするにはどう言ったらいいと思いますか? 変な質問ばかりですいません・・・けど悩んでるんでお答えお願いします(>_<)

  • メールが来ない…

    いつもお世話になってます。以前の相談の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 ↑も是非よんでください。 8日に成人式に行きましたが、彼は来ていませんでした。楽しみにしていたのでとてもがっかりです。でもどうしても連絡取りたいので、男友達に彼の連絡先を教えてもらい、9日の夜、メールを送りました。 しかし、送って1日経ちますが返信がありません。無視されてるのでしょうか…本人の許可を得ず勝手に連絡先を聞き、メールしたので引かれてしまったのでしょうか? どのくらい待ったらいいでしょう?返信が1週間くらい来なかったら2回目のメールを送ってもいいと思いますか?どうしても彼と仲良くなりたいのです。 何かアドバイスお願いします。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 常識のない私…

    何回か常識について質問させてもらってますが、 今回、こういう私を、普通?な人にするためには どうすればいいのかなぁというのを 教えてもらいたいのですが… 常識というのは、生活していく上で、自然と身につくもの と、いうことなんですが、もしそういった環境になかった場合 私の場合、常識がないという自覚があるためか 常識がないために、人が疎遠にするようになっっている ためかはわかりませんが人付き合いというのが、あまりありません http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1116733 ここの質問にでてくる人のような人かもしれない…と 「ごめん」といったことに関しては間違うことはないけど 同じようなことで、また間違いを起こしてしまう応用がきかないというか 関連して…ということがわからない部分があったりします http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002302 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998438 こんな質問をしている私です… 常識ってものはすぐにわかるものと友人(tk_kurikuri氏)はいっていまして それは自分で考えろということなんですが、どうしてもわからないので できるだけすぐわかるような方法を教えていただければなぁと 私は、時間がかかることだと考えていますが…

  • 女性はこうされればイチコロ??

    「男性はこうされればイチコロ??」という質問があったので逆に女性はどうなのかなと思って質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385602

  • 10日ほどメールが来ない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=787292 で,質問させてもらった彼のことですが,彼の母親が他界してから通夜の前日まで(3日間ほどあった)はメールが来ていたのですが,それ以来,彼からのメールが来なくなってしまいました. 私からは2回メールしているのですが,2回目のメールから3日経っても全く音沙汰無し・・・. (通夜の前日までは毎日のようにメールをくれる人でした.) 彼の心境は,どうなのでしょうか? 単にショックで疲れているなどで,メールを書く気力がないということでしたら良いのですが・・・. 皆さんは,どう思いますか? また,私は今後,彼にどう接していったらいいでしょうか? 彼とは,付き合い始めてから約2ヶ月なので彼の性格もよく分からないですが,メールを始める時,「(彼とのメールが)嫌になったら言ってくれればメールを止めるから.」と言ってくれていた人なので,自然消滅は考えにくいのですが・・・.

  • 死にたいです

    今好きな人がいます。 先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751  あの後、話しかけて何とか知り合うことはできました。しかし、今日もその子が男子(この前と同じ人)と仲良く話しているのを見てショックを受けました。僕は全く相手にされません。    顔は関係ないといわれますが、やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。好きな人に無視されながら生きるなんて嫌です。つらくて死にたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • イブに会うということ

     以前からhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806103で質問させていただいている者です。件の女性と先月会った際、イブに会う約束を取り付けることが出来ました。  しかし、それからの彼女の対応が冷たいです。大学で会っても楽しくしゃべってくれないし、メールは全然返ってきません・・・一応店を予約したんで、そのメールだけ返ってきました。当初忙しいのかなと思っていましたが、最近携帯をいじっている彼女の姿をよく見ます。僕に来るかな・・・とか期待しているんですが、全く着ません。  もう脈なしかなとは思っていますが、友達以下の対応をされているのは非常に悲しいです。すっぽかされるかもな~とかも思いながら、毎日悶々と過ごしています。イブに真意を聞きたいと思っているのですが・・・女性って予定があいていれば、どうでもいいような人間と会うものなんですか?