• 締切済み

フランス語で

これからフランス語のパソコン用語(?)や、コンピュータ用語(?)を勉強しようと思っています。 そういった用語をまとめたサイト(英仏でも日仏でもいいです。)ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• noelle
回答No.2

下にかかれているサイト、便利そう、と見てみましたが、たとえばダウンロードには4つも単語がでていて、そのうち、ふつうは telecharger を使うと思います。 外国人の友人に聞いたのですが、マックですと使用説明が、英語でもフランス語でも出てくるそうです。(HELPのことかな) それで比べると確実かもしれません。わたしはWINなので。ちょっと不確実でごめんなさい。

pipechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また何かありましたらよろしくお願いします!

• tyuuta
回答No.1

とりあえず検索できたものをあげておきますね。 英仏パソコン用語辞典 その1 http://www.dauphins.org/other/words/comp.htm その2 http://www.culture.gouv.fr/culture/dglf/ressources/lexiques/internet.htm#d

pipechan
質問者

お礼

お礼が遅れてもうしわけありません。 回答いただきありがとうございます。 その1の方は本当にいろいろまざっていてどれを選んでいいのかわかりにくいですね。 というか、日本語での意味を良く理解してないと難しい。 その2はまだちゃんと見てないのですが活用できたらよいと思ってます。 ありがとうございました~~!!