• 締切済み

修復歴による価格落ち分の査定はどこでしてくれる?

私が所有する以前の修復歴がある車なのですが、この「修復歴による減価額」を証明したい場合、どこか査定して貰える所はあるのでしょうか? ちなみに、査定協会で見てもらう場合は、基本的には「修理見積書」が必要だそうです。 当然ですが、当車両にはございません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SCP10
回答No.2

#1の方が言われるように目的が明確でないと適切なアドバイスができません。 車の査定なら買取店に持っていけばやってくれます。 「通常いくらのところ、修復歴があるので○○円マイナスですね」と位は教えてくれると思います。ただし買取に出さないのであれば、証明書等は発行してくれないと思います。

qqwwaa
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 購入後に判明した修復歴に対しての損害賠償です。 おっしゃられますように、買い取り店では書類は発行して頂けませんでした。

回答No.1

失礼ですが、査定が必要な目的はなんでしょうか? 目的によっては的確なアドバイスが得やすいかもしれません。

qqwwaa
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 購入後に判明した修復歴に対しての損害賠償です。 よろしくお願い致します。