• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギターの値段…)

ギターの値段と初心者向けの選び方

courtney69の回答

回答No.4

こんばんは。 質問の通りギターの値段は本当に様々です。 エレキギターかアコースティックギターかにも依りますが 中古品で数千円からビンテージ物は数百万も珍しくありません。 エレキギターの場合ですが オススメなのは興味を持ったきっかけのギタリストがいれば その人が使っているギターと同じ見た目で一般向けに量産している 安いモデルが出ていたりするのでその辺りから選んではどうでしょうか。 (そのギターがかなり特殊な物だと扱いにくいなどありますが) 値段的には、取りあえず手にしてみよう程度なら1万前後 ある程度欲しいモデルがあって長く使おうと思われるならば4~10万位でしょうか。

seeh
質問者

お礼

そうですね。一度探してみることにします。 ただ、近くにギターを売っているショップがないので、ネットで買う形になると思うのですが、何か、ネット内でいいショップがあれば、教えていただけると光栄です☆ ご回答、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ・二本目のギター、どのくらいの値段のものを買うべきでしょうか…?

    ・二本目のギター、どのくらいの値段のものを買うべきでしょうか…? 三万円程のfernandesの初心者セットのストラトを購入して二年が経ち、最近二本目のギターが欲しくなってきました。 今のところ、黒のSGなんかかっこいいよなあ、とよだれを垂らしているのですが 調べてみると値段がピンからキリまで…!! お小遣い、お年玉貯金、年始のみのバイト代などから捻出しようと考えていたのですが、果たしてどこまで出すべきなのだろうかと悩んでいます;; 長々と弾き続けられるギターは、何万出せば手に入りますか? 現在高二なので、額によっては大学生になって日常的にバイトができるようになってから、に繰り越そうかと思っています。 どれがいいかじっくり考えるのも楽しいので^^* 回答お願いします。

  • 初めて買うエレキギターの値段は?

    初めて買うエレキギターの値段についての質問です。 今まで楽器と言えばピアノなどしかやってこなかったのですが、とあるロックバンドに憧れて、最近エレキギターに興味を持ちました。 家にはかなり古いアコギ(山中に捨てられていたものを父が修理した物で、本体にひびが入っておりネックも曲がっているもの)が1本あり、あまり良いとは言えないと思うのですが、少しでも練習になるかと思って今はそれで基本のコードを押さえる練習をしています。 できれば早くエレキギターでの練習がしたくて色々な楽器店などで調べてみたら、値段にかなり差があると感じました。 私の目に止まったのは初心者向けのストラトで、値段は2万円と周囲のギターの中では一番安い物でした。 私はこれでいいと思ったのですが、ギターをやっている友人に話してみたところ、「2万円ぐらいのギターではちゃんとした音が出ない。高くても4、5万円の物の方が良い」とのことでした。 確かに高い物のほうが音などが良いと思うのですが、残念ながら金銭的にはそこまでの余裕はありませんし、初心者なのにいきなり高いギターをというのも少しもったいない気もします。 それに(まだエレキを持っていない人間が言うのも何ですが)その人の弾き方次第でそれなりの演奏はできるのではないかと思うのです。 現在高校生でバイト等は出来ず、できれば2~3万円以内には抑えたいです。 しっかり練習を積み重ねて、格好良く弾けるようになりたい!と思っています。 最初に買うものだからこそ失敗したく無いので、ご回答よろしくお願いします!

  • ギターにかかる値段

    3万円くらいのギターを買おうと思っています。 筆問なんですが、3万のギターを買ったとしたら他の部品(必要な物)も付けるといくらぐらいの値段がかかるのでしょうか? あと、あったら便利って物もつけたらいくらぐらいなんでしょうか。教えてください ※エレキギター

  • ギターを始めようと思っているのですが

    初めまして。以後よろしくお願いします。 最近友人の影響でギターに興味を持ち始め、本格的に始めようかと思っています。 そこで皆様に購入時のアドバイスなどを頂きたいのです。 ・ギターにも色々種類がありますが、初心者にオススメなのは?(やはりアコースティックギターでしょうか?) ・購入時の注意など(メーカーなど何でも結構です) ・始めるに当たってオススメな教本・ビデオなど 以上3点を中心に教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ギター購入を考えています。

    ヤフオクでギター購入を考えています。 質問です 初心者なのですが、どの種類のギターを買えばいいでしょうか? パソコンに繋げるギターってありませんか…? 無理な要求かもしれませんが、イヤホンか等を付けられるギターはありませんか? 値段はなんでもいいです…よければ教えて下さい

  • エレキギターの値段

    普通、エレキギター初心者はどれくらいの値段のエレキギターを買うのでしょうか。

  • 初めてのギター

    中学2年生の女子です。 最近ギターが気になります。 なので興味範囲で買ってみたいなあと思います。 練習して弾けるようになりたいです。 そこで初心者にはどんなギターを買えばいいのでしょうか? 今まで、ギターに一切触ったことありません。 お兄ちゃんが弾いていたのを聞いていたくらいです。 しかし、ピアノをならっていたり、歌などの音楽の経験はあります。 エレキギターなど…種類とかもお願いします。 身長は150センチと小柄です。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 初めてのギター購入

    エレキギターに興味を持ち、自分も弾いてみたく今度購入を考えております。 しかしギターの種類、アンプやエフェクター等色々買え揃えないといけないらしいのですが、どのギターやアンプなどを買っていいか全くわかりません。 無知なりに色々調べてみて、初めてならレスポールやストラトが良いと言う方が結構いらっしゃいました。 しかし、自分はロックやメタル系を弾いてみたいなと考えていたところ、IbanezのRGタイプがメタル、ロック系初心者には特におすすめとありました。(ネックが細く弾きやすいとか) これはもう個人の好みでよろしいのでしょうか?やはり値段によるのでしょうか? 初めてなら全部付いてくる初心者セットで良いとか、あれは物が悪いから結構値が張るギターを買った方が良いとか、値段なんて関係ない、ようは弾く側の問題だとか。 他にもギターの値は抑えてアンプにお金をかけた方が良いなど調べれば調べるほど情報量が増し頭がこんがらがってしまいます。ちなみに予算は5万円程です。 回答者様が初めてギターを買ったときの体験談でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 初心者ギターの購入について

    初心者ギターの購入について 中学3年で初めてギターを購入しようと思っています お金はすべて自分で出そうと思ってるのでそこまで 予算を高くすることは出来ませんが… 今後バンドも組みたいなと思っています(いつか。) それまでは一人でただ弾いていこうと思います それで質問なんですが (1)最低限そろえなければならないもの (2)出来ればそろえたほうがいいもの (3)初めて買ったギターのメーカー?種類? (4)初購入の時のギターの値段 (5)初購入のときにかかった全ての道具の値段(ギター込み) を教えてくれませんか? どれか1つだけとかでもいいんでお願いします

  • ギター

    私が住んでいるところは田舎で、ギター専門店も殆どないし 種類も少ないんです。 ギターの通販なんてあるんですかね?? でも、通販だと感じがつかめない ていうのが有るからやめた方がいいですか?? 通販で買って、正解だった人いますか?? 5万とかそれくらいの値段のギターがいいです。。。 あと、それくらいの値段ですと、どこのものがお薦めですか?? (YAMAHAとか) 中古なども興味があるんですが… とりあえず、通販のこととブランドのこと知りたいです!!