• 締切済み

・二本目のギター、どのくらいの値段のものを買うべきでしょうか…?

・二本目のギター、どのくらいの値段のものを買うべきでしょうか…? 三万円程のfernandesの初心者セットのストラトを購入して二年が経ち、最近二本目のギターが欲しくなってきました。 今のところ、黒のSGなんかかっこいいよなあ、とよだれを垂らしているのですが 調べてみると値段がピンからキリまで…!! お小遣い、お年玉貯金、年始のみのバイト代などから捻出しようと考えていたのですが、果たしてどこまで出すべきなのだろうかと悩んでいます;; 長々と弾き続けられるギターは、何万出せば手に入りますか? 現在高二なので、額によっては大学生になって日常的にバイトができるようになってから、に繰り越そうかと思っています。 どれがいいかじっくり考えるのも楽しいので^^* 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

楽器屋とかネットで色々見て、まず欲しいギターを決めたらいいと思いますよ。 僕はたまたまお金があったときに買った15万円くらいのギターを後悔しています。 後々必ず欲しいギターが出てくるものなので、先にその欲しくなるギターを見つけちゃいましょう。 SGいいですよね。。。

yummy2494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手をみつけるのが先ですよね! 吟味して後悔しない選択をしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターの選び方

    最近新しくギターが欲しいと思い、7万~10万くらいのレスポールを買おうと考えてます。ですが今までレスポールを買ったことないので、どういうのを選んだらいいのかとかわかりません。なので注意した方がいい事とかいろいろ教えてくださいませんか? ちなみに今まで使ってきたのは、 入門用のストラト→glass rootsのSG→FERNANDESのREVOLVER PRO 05です。 知識が無いのに買ってしまい、毎回不良な点を見ないまま買ってしまって後悔し反省してます。だから今回はできるだけ後悔しないように買いたいとおもってるので、ちゃんとしたギターの選びかたを教えてください。

  • ギターの価格

    ギターのアコギ、レスボール、ストラト、テレキャスのそれぞれプロが使ってるものの最低価格と平均価格を知ってる限り教えてください。 ピンからキリまでいるはなしでお願いします。

  • エレキギターを買おうと思っています初心者(中2女子)です。

    エレキギターを買おうと思っています初心者(中2女子)です。 初心者なので、どのようなギターを買えばいいのかわかりません。 どのようなモノを買えばいいのでしょうか。 好きなバンドは、「世界の終わり」「BUMP OF CHIKEN」「flumpool」「YUI」…です。(ロックでしょうか?) できるだけ近づきたいというか、コピーはしたいなと思っています。 予算は1万円~3万円でギター本体を買おうと思っています。 サクラ楽器のst-16はレビューの悪さから買うのをやめました。(アンプとシールドを替えたらよかったんでしょうか…) 長く続けたいので、良いものを買いたいです。 良いメーカー、商品がありましたら、ご回答よろしくお願いします! 候補をあげておきます。。。 Epiphone SG Special FERNANDES JG-40 FERNANDES LE-1Z SSH FERNANDES LE-1Z 3S Squier by Fender BULLET SERIES Bullet with Tremolo Epiphone by Gibson Les Paul-100 LEGEND LST-X/CA (LEGENDはあまりよくないと聞いていますが、ギター本体だけでも1万円以内でおさまるのでこれも候補としています…) ストラトかレスポールのどちらにするかも迷っています。(ここを決めておかないと上からも選べなさそうなので…)初心者に扱いやすいのをお願いします。 アンプ・シールドなどについても、どのメーカーがいいのかを教えてください。 Youtubeで聞けるようなものが弾きたいです。弾けなくても近づきたいです。 お願いします!

  • 8万~12万辺りのエレキギター

    新しいギターを買おうと思うのですが、オススメのギターを教えてください。 実際に手に取って弾くのが一番いいとは思いますが、参考までに教えてほしいです。 見た目の好きなタイプは黒色でピックガードに模様が入ったストラトや、SGのチェリー色が好きです。 Ibanezの様な形のも好きです。 現在フロイドローズのギターを使用しているのですが、メンテナンスがなんせしんどいのでフロイドローズ以外のタイプでお願いします。 見た目も出来れば重視したいですが、一番はこの値段にしては・・・と、値段以上の良い音が出る物がいいです。 歪みが綺麗に鳴る音や、サスティーンが長い物が好みです。 シェクターの音がいいと思ったんですが、フロイドローズの様なのでやめました。 あまり求めすぎると20万30万となってくると思うので、この辺りの値段でライブで使用できる物や、しばらく相棒として使っていける様なギターを教えてください。

  • ・低身長(150cm、手は人並みよりやや大)の女にオススメのかっこいい

    ・低身長(150cm、手は人並みよりやや大)の女にオススメのかっこいいギターを教えてください。(音、見た目共に) 二本目のギター購入を検討中の高二です。 一本目がfernandesのクリーム色のストラトで、今演奏するのに不自由はしてないのですが、 GreenDayなどパンク路線が好きなこともあり、バンドで演奏する曲も同じ路線なので、もう少しかっこいい音の出るギターも一本欲しくなってきたな、と。 また、なにぶん小柄なもので、どうにもギターが大きく見えるんです;;(笑) 今のところACDCも弾いているというSGの黒なんかかっこいいなとむらむらしているのですが、ヘッド落ちやローポジションの遠さ、デッドポイントなどネットで調べているうちに不安点が上がってきました。 近いうちに試し弾きしに行く予定なのですが、SG以外にもよさそうなギターをみたいな、と思い質問させて頂きました。 低身長でも格好のつく、もしくは格好はつかなくとも扱える、音、見た目共にカッコイイギターを教えてください!(回答者さんの趣味に傾いていても全然問題なしです!) 回答お願いします。

  • 楽器店にあるギターの状態ついて、

    エレキギター購入を考えています。 ギターは高校生の時、あるサークルみたいなので 少し経験がありますが、細かい設定や調整のような事は あまりわからず、最初のギターも値段や形 メーカーとか は大体決めて あとは友人に、実際に これはネックも細いしとか、 音も良いし高さも良い感じってみて選んでもらった状態です。 しばらくギターは触ってなかったのですが、 また始めたくなり、最近 石●楽器店とか 通りがかりでふらっと行って 試しに弾いてみました。 それで 1, 今 楽器屋さんに置いてあるギターは すべてきちんと調整されているものですか? ネックの反りやフレットのチェック、 弦高や 例えばオクターブ調整など ギターのセッティングは個体により微妙に最適なセッティングが 変わってくると思いますので そういう感じで1台づつ調整されているのでしょうか? それとも、細かい設定はしていなくて、 メーカーの初期設定みたいな?感じなのでしょうか? 2, それとやはり店によって同じギターで  このギターはかなりバランスの良いけど  B店にある同じギターは、フレットが良くないとか 差がかなりあるものでしょうか? 自分は そういう細かい事がわからないので、誰か詳しい知り合いと一緒に選びたいですが 最近はギターをしている知り合いが周りにいなくて 頼れるのは店員と自分の判断で買わないとだめなので、 大丈夫かなと思ってます、 当然 店員さんにも 聞きますが まず、店員さんがこのギターは  ここが良くないとかはこちらがわかって言わない限り  店員さんからは言わないと思うので、 少なくとも、店にあるギターは 調整がきちんとされているのか、 気になりました。 3, 自分は指が短いのと、あと音もストラトの様な感じより セミアコとか、ウォームな感じが気に入っていますので レスポールかセミアコで考えてたんですが、 この前 試したのはテレキャスとSG,シェラトンという3機種を弾きました。SG,シェラトンが弾きやすかった感がありますが、ただテレキャスと違ってネックの厚みを感じました。以前はストラトを使っていましたので慣れの問題でしょうか?もうかなり弾いていないので 感覚は忘れてると思うのですが、、、 太いと例えばFコードとか何か親指に力が入り 痛い感じがしました。 しかしテレキャスはフレット間が微妙に遠い感じがありました。 短い指にはネックの太さは影響はありますか?それとも 太さよりスケールの長さの方が影響有りますか? どうぞ よろしくお願いします。

  • エレキギター選びについて

    エレキギター暦1年弱の若輩者で,週1教室に通いテキスト課題と自主でスケールの練習しております。ゲイリームーアにハマッてます。所有のジャパンストラトは貰い物で「いつかは良いギターをっ!」と「新品ギター」購入検討し小遣い貯めてる所ですが、即購入可能て訳ではありません。USAストラトアメリカンDX(黒ボディ白ピックガード、SSH、フロイドローズロッキングトレモロ仕様。ゲイリーが97年モントルージャズフェスティバルで使用した「シャーベル製」のに単に似てるという理由で..)かレスポールに関しては弾きやすく良いと思いますがこちらは種類が在り過ぎどのモデルを買えば良いか分かりません。松本孝弘氏のシグネイチャモデル(ストラト所有なモンで「ダブルカッタウェイ」が気になる)がメチャカッコイイと思いましたが私にとっては値段が高価過ぎ現実的ではないです。が、無理もしてでも欲しい気も..。フロイドローズはメンテ面倒と聞きましたのでレスポールはその点楽そうと思いますがどうでしょう?知人達は「見た目でイイじゃん?」「武器みたいなモンだから気に入ったヤツを」「一生付き合える物を」等意見いろいろです。安い物なら当り前に簡単に買えますがソコら辺はチト粘って高価な物を狙った方が良いのでしょうか?とにかくストラトもレスポールもどちらも欲しいですが、とにかく「最初に自分で選んだ1本」を探さねばなりません。初心者の私はどんなモデルを目標にしたら良いか分からずアドバイス頂きたく思います。

  • アコースティックギターを購入しようとしていますが…。

    初心者もいいところの初心者です。 家にクラシックギター(と思われるもの)があり、ひく練習をしていたのですが、とにかく古くて…保管も裸で押入れに入っていて、子供の頃にいろいろいじって遊んでいたりもしました為が、弦にまいてあるものも剥げてたり…など、初心者が聞いてもどうにも音が変なので新しくアコースティックギターを買おうと考えています。 バンドをやることもないし、趣味で家で暇なときにひきたいな…という程度なので音がちゃんと鳴ればいいと思っています。(メーカーはYAMAHAかな?…というか、YAMAHAしか聞いたことがないだけなのですが) なので、オークションで安いものを購入しようと考えていたのですが…やはりオークションで買うのはやめたほうがいいのでしょうか? それに、何だか見た目は同じようなのに価格がピンからキリまであって…何を基準に探していいかわかりません。(YAMAHAだったら、オレンジラベルとかグリーンラベルとか…) 楽器屋さんをチラッとのぞいたこともあり、そのお店には中古品もありました。(メーカーはわかりません)1万をきりかけている値段のものや1万をきっているものなど。それほど数はありませんでしたが、楽器屋さんから購入すれば安心でしょうか? YAMAHAで2万しないギター(新品)もあったのですが…。 他に、ギターをやるのに必要なものがあればお教えいただければ、と思います。

  • 中学生の小遣い

    はじめまして。僕はお金に関して悩んでいる中学二年生です。 まず僕には趣味が二つあります。一つはギターともう一つは両生類爬虫類の飼育です。 僕は小遣いを今は1200円もらっています。中学生の平均小遣いは2800円だそうで僕の周りにもそのぐらいもらっている人はいます。 服などは買うときに言えばお金を出してくれるんですが趣味の分には誕生日とお年玉以外出してくれません。でも塾に月四万円は出してくれています。 欲しいものがいっぱいあります。新たにカエルが飼いたいし写真を撮るのにカメラも欲しいです。ギターも今使ってる安物じゃない良いものが欲しいです。 僕が欲しいカエルやギターの本はやたら値段が高くてたいてい二千円以上はします。 これではいつまでたっても買えないので小遣いアップを要求しようと思っています。 僕は贅沢でしょうか?でも何となく申し訳ないような気がします。 皆さんはどう思いますか?そしてどのように切り出したらいいでしょうか?

  • 義妹の子へ七五三祝いって・・・

    義母から 「七五三祝いを渡してあげて」と言われました 義妹の子の誕生日、お年玉(5千)は毎年渡しております 今回は「5千円でいいんじゃないの」って私たち夫婦に言ってきました すると旦那が「おれらの子は男の子だし、向こうに計1万あげることになるんだね」とズバリと(←ちょこっとすっきり嫁) 義母が「たまに洋服もらってんだからケチケチせんでいいや~」と 洋服といっても、ピンからキリなのですが 確かにたまーにいただきます。 私たち夫婦は小遣いせいなので、小遣いから ちょこちょこ 旅行費用や生活費用、お互いの誕生日・結婚祝い費用 ほかに私側の親戚や旦那側の親戚へのお年玉に最低2万必要で 数千円づつ1年を通して毎月貯めております そういう中で、旦那側の親戚の入院見舞2万、出産祝い5千があると ちょと苦しくなります。。。 出すのが嫌ではないのですが^^; どうかプラス思考になるようなアドバイスいただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう