• 締切済み

・二本目のギター、どのくらいの値段のものを買うべきでしょうか…?

・二本目のギター、どのくらいの値段のものを買うべきでしょうか…? 三万円程のfernandesの初心者セットのストラトを購入して二年が経ち、最近二本目のギターが欲しくなってきました。 今のところ、黒のSGなんかかっこいいよなあ、とよだれを垂らしているのですが 調べてみると値段がピンからキリまで…!! お小遣い、お年玉貯金、年始のみのバイト代などから捻出しようと考えていたのですが、果たしてどこまで出すべきなのだろうかと悩んでいます;; 長々と弾き続けられるギターは、何万出せば手に入りますか? 現在高二なので、額によっては大学生になって日常的にバイトができるようになってから、に繰り越そうかと思っています。 どれがいいかじっくり考えるのも楽しいので^^* 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

楽器屋とかネットで色々見て、まず欲しいギターを決めたらいいと思いますよ。 僕はたまたまお金があったときに買った15万円くらいのギターを後悔しています。 後々必ず欲しいギターが出てくるものなので、先にその欲しくなるギターを見つけちゃいましょう。 SGいいですよね。。。

yummy2494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手をみつけるのが先ですよね! 吟味して後悔しない選択をしようと思います。 ありがとうございました。