• ベストアンサー

カマンベールチーズの利用法

こんばんわ。 賞味期限が切れたカマンベールチーズがあります。 封を開けてしまったので、若干乾燥していますがそのまま食べるのは飽きてしまったので、何か火を通したりする方法で食べたいと思います。 「串揚げ」はすでにやったので、それ以外の方法で何か思いついたら教えてください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.5
bon_merco
質問者

お礼

これ!これ! 昔が懐かしいです。子供の頃朝ごはんによく食べてました。 私のお昼ご飯にぴったりです。 よいアイデアありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Rafi
回答No.4

餃子の皮にトマトと包んで揚げる。つまみにもおやつにもいけます。

bon_merco
質問者

お礼

ビール党なので、ビールのおつまみにぴったりのレシピは嬉しいです。 トマトとチーズも合いそうですね。 参考にさせていただきます♪ ありがとうございました。

回答No.3

チーズを1cmぐらいの厚さに気って、食パンやバゲットに乗せて、黒コショウを振って焼いて食べる。 シンプルですが美味しいですよ。 お酒のお供や、小腹が空いた時、朝ご飯にいいです。

bon_merco
質問者

お礼

なんでもないもののようですけど、いちばん美味しそうですね。今、早速やってみます。

• mide
回答No.2

電子レンジでできるカマンベールフォンデュはいかがでしょう。なかなか楽しいですよ。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/cabernet/recipe_05.html, http://home.att.ne.jp/orange/kozue/04fondu.html
bon_merco
質問者

お礼

チーズフォンデュなんてはじめて知りました。 これなら残っている量が少量でもいろいろとアレンジできそうです♪ ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.1

先週お好み焼きに入れたらおいしかった。

bon_merco
質問者

お礼

お好み焼きですね! 確かに合いますよね・・・。たこ焼きでもいいかな。 ありがとうございました。