• ベストアンサー
  • 困ってます

jpgの画像が、編集時は表示されるのに、ブレビューでは表示されない。

ホームページビルダー9を使って、サイトの作成をしています。 作成ページにjpg画像を呼び出したのですが、それをプレビューしたり、IEで表示させようとすると、×印になってしまって表示されなくなってしまいます。 今までずいぶんホームページ作成をしているのですが、このような現象は初めてで、原因もわからず、対策もできずにいます。 思い当たる原因としては、jpgの画像が、不正か壊れているしか考えられません。 一応、現在の症状をまとめてみました。 1.ホームページビルダーの「画像の挿入」で画像を呼び出して、いつもどおり貼り付けている。 2.部外から提供された画像だけがこのような現象になる。この画像以外は、通常に表示される。 3.画像のリンク先は、何度も確認済み。拡張子の大文字・小文字、スペルも確認済み。 4.ページ編集画面では、正常に表示される。 5.この画像をホームページ作成ソフト以外で見れば、通常にプレビューが表示される。ホームページビルダーに貼り付けると表示されなくなる。 もしおわかりの方、いましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

別の画像編集ソフト等で処理した画像がプレビューで表示されないことがあるようです。 その画像をホームページビルダーに付属している ウェブアートデザイナーで保存し直すと表示されるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。ウェブアートデザイナーで保存し直すことで解決できました。が、300点近い画像があるので、1個1個は大変ですが、根気強くやっていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • STEX
  • ベストアンサー率26% (13/50)

画像のプレビューモードがCMYK設定になっているとネット上で×印になります。設定は、RGBになっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。すみません、設定の変更方法がよくわからなかったのですが、一応、解決しましたので。ありがとうございました。