• ベストアンサー

プレビューで画像が表示されない

大変困っております。ご存知の方、どうかお教え下さい。 フォトショップで画像を作り、jpgで保存した画像ファイルなのですが、ホームページビルダーの、新規作成、標準ページに画像を貼り付けても、プレビューで見ると表示されません。 こんなことは初めてです。 他のHTMLファイルに貼り付けてある画像はちゃんと表示されます。 ファイルサイズは86.1KB、ディスク上のサイズは88.0KBですが、ファイルサイズは関係あるのでしょうか? サーバーにUPして見られない……と言うのは良く聞きますし、ファイルの場所、ファイル名、ノートンのせいかもしれないと言うのもわかります。確かにノートンは入っていますが、プレビューで見られないと言うこともあるのでしょうか? 一応サーバーにUPしましたが、結果は同じで見られませんでした。 ご存知の方、どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STEX
回答No.3

RGBでないと表示できません。誤解を招く書き方をしてしまいました。

naaru
質問者

お礼

早速お返事を頂きまして、有難うございました。 これで同じ間違いをせずに済みます。

その他の回答 (2)

• esprei
回答No.2

CMYKで作成した場合、それ対応のソフトでないと見ることが出来ません。 Webは基本的にCMYKは対応していません。 Web用保存だと、自動でRGBに変わってくれます。 よって、CMYKで作成していても大丈夫です。

naaru
質問者

お礼

とても解りやすいお答えを頂き、有難うございました。 表示されない理由が解りすっきりしました。 今後気を付けたいと思います。

• STEX
回答No.1

Photoshopで作った画像の【イメージ】→【モード】がCMYKになっていることで見えないことがあります。

naaru
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございました。 確かにCMYKで創っています。 『見えないことがある』とおっしゃうとおり、いつも見えないわけではないと言うことでしょうか? それから、ご回答頂く前に四苦八苦して『Web用に保存』でJPG保存したら、その画像は表示されたのですが、このやり方ならCMYKでも大丈夫なのでしょうか?