• ベストアンサー

1年12ヶ月、月ごとの季語を調べるサイトあったら教えてください。

月刊の広報誌を作るお手伝いをしています。 毎月、×月号のほかに季節をあらわす言葉で○○、△△号と名づけているのですが、その名づけを私がやる立場になってしまいました。自分の頭ではまったく無理なので、参考になるサイト、もしくは文献を紹介いただきたく投稿いたしました。 文学は、まったくだめな私です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.3

こんなサイトもあります。 1月~12月の月ごとの季語例がありますよ。

参考URL:
http://www.haiku-st.co.jp/main/kigo/kigo_all/kigo01.html
yosiboh100
質問者

お礼

poohron様に教えていただいたサイトが私が利用するのに適しているように思えます。本当に感謝いたします。 NO1様、NO2様も含め、皆様が教えてくれたサイトのおかげで、少し肩の荷が軽くなった気がします。(残念ながら降りてはない)また、教えて!gooがあることに心強さを感じます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• frolic
回答No.2
yosiboh100
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• houng
回答No.1
参考URL:
http://www.officekanno.com/letter/season.html
yosiboh100
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。