• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

cafeで使われているサイズの机と椅子が欲しいです。

ダイニングセットが欲しいのですが、家のリビングが狭いので、椅子二つで机も二人分がギリギリ置けるような小型のダイニングセットを探しています。cafeに行くとちょうど良いサイズで可愛いセットがあるのに、家具屋にあるのは大体机のサイズが大きすぎます。 cafeで使っているようなセットは、どこで買っておられるのでしょうか?そのような専門店があるのでしょうか?またあるとしたら、そのようなお店で個人で1セット買うことが可能でしょうか?ご存知の方おられましたら、教えて下さい。お願いします。

noname#199640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • chipie

お値段にもよりますが、高くても構わないなら、ドリアデの家具に、カフェ用(屋外使用可)のものがあります。ヤマギワのホームページで見ることができます。 安いものが欲しいなら、無印良品でカフェっぽい小さなテーブルを扱っています。確かテーブルは5千円だったと思います。 どちらも、一般向けなので1セットどころか、テーブルと椅子もばら売りしています。ちなみに、我が家はドリアデのLORD YOとLORD YIを入れていますが、色もかわいいし、良い雰囲気だし、椅子は少々大きめだけどとっても座りやすいですよ。

参考URL:
http://www.yamagiwa.co.jp/

質問者からのお礼

ヤマギワのHP少し見たのですが、確かにありました。カフェで使われているような丸テーブル!これなら部屋の邪魔にならず置けるかも。ただしお値段と相談しなくてはなりませんが・・・。ただ買えるところがあるんだと分かったのが嬉しいです。教えてくださり、有難うございました。 無印も実はチェックしてませんでした。今度良く調べてみます。 日本のうちは狭いので、もっとこういうコンパクトな家具が増えたらいいのになあと思います。それからお洒落にしようと思ったら、自分の足でもっとあちこち探さないと駄目ですね。。。皆さん回答有難うございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • rakki

カフェで使っている家具はオーダーメイドのものが多いようです。店の雰囲気に合わせるためと、他店との差別化を意識するために量産品を使うことは稀です。また、店の大きさに合わせる必要があるためにテーブルはオーダーして、椅子は量産品を使うこともあります。それは、椅子がオーダーでは割高になるからですし、椅子は量産品でもかなりのバリエーションがあるからです。

質問者からのお礼

なるほど。やはり、お店オリジナルのものが多いのですね。だから欲しくなるような素敵なものが多いのかな?納得です。 回答有難うございました。

• 回答No.3

難波の道具屋筋はどうでしょう。 メインの通りは調理器具が主流ですが、NGKの南の筋を黒門市場の方に行くと、けっこう家具があります。そう言う所でしたら、机はこれ、椅子はこれといった買い方もできます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これは全然知らなかったです。道具屋筋は聞いた事あったのですが、家具も置いているのですね。 今度、のぞいてみようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#5549

僕もちょうどそんなテーブルを探してまして、 恵比寿で発見しました。 オープンカフェで良く見かける二人用の丸テーブルです。 専門店でも見つかるかも知れませんが、 探せば普通のインテリアショップにもあるはずです。 僕が見つけたのはカフェを併設したショップでした。 関西在住とのことですので、 でしたらやはり堀江でしょうね。 立花通りはチェックされてますか? 雰囲気の良いものがあるのは、detail、scale(IDEE取り扱い)この二つが、 代表的だと思います。 前者は立花通りから、なにわ筋に出て右すぐ。 後者は立花通りをさらに進んだ右手。 船場にもヴィジョンコスミクスという、ショップがあって、 そこはデッドストックのデザイナーもの、イームズとかが揃います。 あとは...心斎橋筋、長堀渡って、モスのあたりかな、Doubledayという雰囲気の良いショップがあって、ここもたまに掘り出し物があります。 去年まで大阪だったのですが、 大阪は東京と比べると、やはり品が揃わない気がします。 「足」の勝負かもしれません。 カフェの人に聞くってのもありですけどね。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 立花通りは、この前少し行ってみたのですが、まだ詳しく見てないので、今度がんばって探してみます。 でも、詳しいお店情報まで、有難うございました。 やはり、東京に比べて大阪はお店が少ないのですねー。もっといろいろ増えてくれたら嬉しいのですが・・・。なにはともあれ、がんばって探したらあるということで。 けど、カフェの人は一体どこで買ってるのでしょうね。一度聞いてみたいところです。(恥ずかしいですが)

• 回答No.1

http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html かっぱ橋にあります。(東京)浅草とか入谷の近く・・・ですね。 通販でも買えます。 hpがありますので、参考まで。(地図もあります)

質問者からのお礼

回答有難うございました。 しかし関西方面に住んでいるので、実際に行くのは難しいかも・・・。でも、通販もやっているのですね。 参考にしてみます。

質問者からの補足

やはり、基本的にカフェに使われている家具というのは、このような専門店で購入されているのでしょうか?もし、カフェを経営している方とかで情報持っている方がおられましたら、良いお店等教えて下さい。お願いします。